すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月4日の日記

ラブライブ!スーパースター!! ①What a Wonderful Dream

               ②2期一挙配信

               ③Liella! First LoveLive Tour 東京追加公演

メイプルストーリー サブ育成Lv200達成

・日記

---------------------------------------

ラブライブ!スーパースター!!

①What a Wonderful Dream

 CSで地上波初放送されたから見た。正直、俺は好きな曲ばっかり聴くタイプだからあんまり曲知らないんだよな…これを機会にちゃんと覚えよう…

 こういうライブ映像見ると行きたいな~って思う。今年か来年かに3rdツアーやるっぽいからちょっと行こうかな~って思ってる。思ってるだけ。とりあえず2ndツアーのBD発売早くしてほしいです。そろそろ発売だった気がするが…。お金が足りない…

 

②2期一挙配信

 今日は2期の放送が無かったから代わりにラブライブ公式チャンネルで2期一挙放送があった。一挙通して見てみると「やってないのに諦めるのはダメ」って主張が一貫してて良かった。あとはウィーンさんが全く出てこないのやっぱり不気味なんだよな。今後出てくるとは思うが…。新キャラ多いから仕方ないけど、平安名すみれさんメインの話があったらうれしいな~って思ってる。要所要所でクールな役割を当てられているので一応満足だけど、やっぱり欲張るならすみれちゃんメイン回見たいよ。

 

③Liella! First LoveLive Tour 東京追加公演

 昨日届いたから見た。どの公演を見ても、伊達さゆりさんとLiyuuさんの「Tiny stars」がとても良いんだよな。澁谷かのんちゃんと唐可可ちゃんだと背も近いから仲良しの女の子二人グループって感じなんだけど、伊達さゆりさんとLiyuuさんは身長差が17cmあるし年齢差もあるからLiyuuさんがお姉さん感あるし最高なんですよね。あとはやっぱり「ノンフィクション!!」も最高。伊達さゆりさんの「証明してあげるわ、不可能なんてないてことを」ってところがめっちゃ可愛いし、その後の岬なこさんの「崩してみせるポーカーフェイス」のところもすごく可愛い。東京追加公演だとサニーパッションのお二人も出演されてるんだけど、サニーパッションさんが「ナイトセクシー」って言ったあと、Liyuuさんが「ナイトセクシー」って単語をやたら気に入ったみたいで何度も「Night Sexy(流暢な発音)」してて笑った。

 

メイプルストーリー サブ育成Lv200達成

 目標にしてたLv200達成した。次は別のキャラでLv200を目指す。

 

〇日記

 いつもワイヤレスイヤホン使ってるんだけど何故か片方だけ電源ONしなくなった(うまく充電できてないっぽい)。充電の接続部を清掃したりしたんだけど改善が見られなかったから、新しく通販で注文した。注文したあと思ったけど、最近流行りの骨伝導みたいなやつにすればよかったかも~って思った。

 

終わり