すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月10日の日記

メイプルストーリー サブキャラLv200

・日記

 

      メイプルストーリー 大型ボス「ルシード」

---------------------------------------

メイプルストーリー サブキャラLv200

 サブキャラ育成3体目、隠月(ゆえ)をLv200にした。職業「隠月」で「ゆえ」と読みます。中国語で「月」を「ゆえ」と読むのでそこ由来…と思われるそうです。知らなかった。

 サブキャラ育成は一旦終了しようかな~って思ったけど、今やってるイベントを他鯖でやると良いという話を聞いたので、ちょっとそれもやろうかなーって思ってる。

 

・日記

 藤城リエ写真集~妖~サイン本が届いた。さっそく読もうと思ったんけどよく考えたらサイン本ってあんまり触りたくない…!って思っちゃってまだ未開封でいる。2冊買えばよかったなぁ。まぁいいか、決心がついたら読みます。

 

あと、Liella関係で声優グランプリ10月号発売されたからそれも読みます。いろいろ手出ししてるせいで時間とお金がどんどん減っていく。特にメイプルストーリーはめちゃくちゃ時間かかる。楽しいんだけどね。

 

終わり