すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

メイプルストーリー スウ

スウ前提を終わらせてNスウを倒した

 スウ前提はメイプル連合会議場からブラックヘブンのAct1~6をやればいいんだけどめちゃくちゃ時間かかった。途中でドラマ見ながらプレイしてたりしたせいもあるんだけど11時~16時くらいまでかかった。ネットで調べた感じだと普通にやっても3時間かかるっぽい。

 

 スウの双子 オルカちゃん。気が強いタイプのキャラで、いわゆるツンデレさん。物語としては、スウが悪の科学者に実験体にされてしまったから助ける…っていうのが話の本筋。会話ほぼ飛ばしてしまったんだけど、最終的にはスウは助けられずオルカちゃんは二度スウを失うことになる。

 ボス戦でのスウは第一形態は攻撃してたら終わった、レーザーに当たると即死って聞いてたけど一度接触した時に特に死ななかったから謎。第二形態は落下物を避けながらスウに攻撃するんだけど落下物と自分のペットとかファミリアが邪魔でスウがどこにいるかイマイチわからなかった、ここで即死攻撃喰らってリイン発動した。リインのまま第三形態突入して7割くらい削ったあたりでリインが切れた、そのまま攻撃してたら1回死んで、またゴリ押ししたら倒せた。

 つまりよくわからないけどリイン発動させてゴリ押したら終わりました、って感じでした。

 

 これは某wikiのボス比較表。一般人のゴール(ソロ)であるNスウとNデミアンは倒せたので私はゴールしました。

 ルシードを倒したいのでもう少し頑張る必要があるけど…。今ユニオンが7500くらいだからとりあえず8000目標にして装備もある程度レジェ揃えたい。そういえば上の表にないけどガーディアンスライムも倒したいな。今の目標はそんな感じです。

 

終わり