すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!! #29「お肉ともやしの組み合わせって最高だよね★」

第29回ということで"肉"に関わる話をしたりしなかったりしてた。

#29「お肉ともやしの組み合わせって最高だよね⭐️」伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!! - YouTube

 先日9月30日は伊達さゆりさんの二十歳の誕生日でその話を少ししてた。誕生日当日の衣装はピンク色の子供っぽさと、華やかな大人っぽさを掛け合わせた和風衣装でした。(伊達さゆり: お衣装、こんな感じでした!) ライブの時には白の綺麗なドレス(伊達さゆり:BDパーティー お写真) 他にもいろいろ衣装を着てたのでそれは伊達さゆりさんのツイッターを漁ってみてください。ライブにめちゃくちゃ人いて本当にすごい、この前伊達さゆりさんの写真集も出てたけど初動で9000部売れたそうで、たいてい3000~4000部ぐらいが普通っぽいのでかなり好評だったみたいです。(伊達さゆり 1st写真集 あしあと)

 視聴者さんからのお便りで「季節ごとの好きな時間帯は?」って質問が来てて、伊達さゆりさんは「春は昼、夏は夕方、秋も夕方、冬は朝もしくは夜」って言ってた。夏の夕方がめちゃくちゃ好きみたいで学生の頃は深呼吸して帰ってたらしいけどどういう状況…?常に何か部活には入ってたみたいだけどそうなると部活の友達と一緒に帰宅してそうだけどみんながいる中で深呼吸…!?伊達さゆりさんは喋るの好きそうだから部活友達以外でも誰かと一緒に帰宅してそうだな~と思いました。

 4色ボールペンの赤だけ消費が激しい伊達さゆりさんに、「4色ボールペンの芯を変えて4色赤にして使うといいですよ」って話があって、伊達さゆりさんはありがとうございます~って言ってたけど、それ4色ボールペンの利点なくなってない!?と思った。ちなみにこのラジオの時には茶色のボールペンを使ってたらしいんだけど茶色のボールペンなんてあるんだ…と思った。俺はいつもコンビニで買って済ませてしまうんだけど、文房具屋さんなら茶色とかいろんな色あるか。黒よりマイルドな色が好きだから茶色を使ったらしい。

 「今夜の献立」では、「もやし・ニンニク・ミニトマト」を使って料理を考案してた。関係ないけど俺が子供の頃はプチトマトって呼ばれてた気がするけどプチトマトとミニトマトって別物なのかな、トマト食べないからわからない。あと伊達さゆりさんはキュウリが好きみたいでこのラジオだけでも2回ぐらいキュウリが好きって話してた気がする。キュウリのどこが好きなのか気になるな~、みずみずしいところが好きとかシャキッとした食感が好きとか味噌をつけると美味しいとはいろいろ理由はあると思うけど…。

 「伊達師範のポジティブ道場」だと、①歩いてると靴のカカトを踏まれる ②イヤホンを買ったら失くしたイヤホンを発掘した って話があった。①はなんか「カカトを踏まれるくらい近づきたい人って思われますよ!ハッピー!」って言っててよくわからなかった。「いい匂いがするのかもですよ~」とも言ってたけどそれでカカトを踏むくらい近づく人がいたら怖すぎるな。②は伊達さゆりさんがワイヤレスイヤホン欲しいんですよ~って話してた。先週の伊達ラジでワイヤレスイヤホンか電動歯ブラシの話するって言ってたのはここのことを指してるのか…?このラジオの時にも欲しい欲しい言っててるけど何を買うか迷ってるのかな、ワイヤレスイヤホン無しに生きられないLiyuuさんに相談して一緒にお買い物に行ってほしいです。

 

終わり