すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月2日の日記

ラブライブ!スーパースター!!の澁谷かのん×平安名すみれのカップリングにハマってるんだけど、TwitterでかのすみイラストがRTされてきて嬉しくて発狂した一日でした。

RTされてきたのは韓国の人のアカウントだったんだけど、韓国でもかのすみが大人気みたいでめっちゃ嬉しかった。

たくさんあった中で一番良かったイラストをリンクします

 

スポットライトを浴びられないすみれちゃんと、

スポットライトを浴びることを望んでいないかのんちゃん

この対称性が素敵ですね。

 

ツイートが韓国語だから何を言ってるかさっぱり分からなかったのでGoogle翻訳使ったんだけど、それでも翻訳が謎すぎて何言ってるかわからなかった。

ちょっと韓国語調べたけど母音が多すぎて意味わからなかった

せっかくなので調べた成果を書きます。

 

 나는 스미카논을 좋아해 (私はすみかのが好きです。)

 스미카논는 귀엽다    (すみかのは可愛いです。)

 스미카논이가 너무 귀엽다 (すみかのめちゃ可愛い)

 많은 스미카논을 볼 수 있어서 기쁩니다. 

(たくさんのすみかのを見ることができて嬉しいです。)

 

 스미카논 (すみかの)

 

 簡単に調べただけなので本当に初級レベルだと思う。

 そんな一日でした。

 

日課

〇お絵描き

クリスタを起動してペンを握った!

人間が二人いるとサイズ感がわかんないになってすぐやめちゃう

 

メイプルストーリー

デイリーやった。デイリーやるだけだと経験値1%しか上がらない

目標の7%上げるには1時間くらい狩りしないといけないっぽくて、平日はちょっときついかも…と思い始めた

 

仕事のある平日だと活動時間が3時間くらいだからそれをどうやりくりするか…って感じになる

この3時間にはツイッターをしたり配信を見たりが含まれてるので一瞬で時間が消える

 

終わり