すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月1日の日記

〇デリシャスパーティプリキュア

 8話「ちゅるりん卒業!?おでかけ!おいしーなタウン」

 

ふわ様がお友達と遊びに行く約束して喜んでるの可愛かった。

デパプリだとふわ様が一番好きかもしれない。アイカツフレンズの湊みお的な魅力がある。

らんらんがSNS悪用されるくらいならもうやめる!って言ってたけど、あれだけSNS依存してたら垢転生して続けそう~って思った。

あとらんらんがSNS更新やめたらジェントルーめっちゃ悲しんでてなんか可愛かった。

 

Tiktok

休日はよくTiktok見て時間が潰しちゃうんだけど、今日はエレメンタルヒーロー!!って人の動画見てた。

ジャージ姿で派手なサングラスつけてハイテンションな動画を投稿してる人なんだけど、テンション高いから見てるこっちも元気になる。

あと、よく「アルティメットぼんばぁ」って女の人とコラボしてて、エレメンタルヒーロー!!は背の低い女の子で、アルティメットぼんばぁは背が高いから(身長差百合だ…)って気持ちになる。

一応参考動画載せときます。

www.tiktok.com

 

頭文字Dを見た

テンション上げたいな~って思って「deja vu」聴いてたら、久々にアニメ見ようかなって思って少し見てた。

高橋弟と拓海が秋名で対決するシーン熱いから好き。

慣性ドリフトとか車の話は全然分からないけど、ドリフトシーンは迫力あるし、初めて側溝落としで曲がるシーンは謎の技過ぎて何度見ても面白い。

相手忘れたけど片手をガムテープでぐるぐる巻きにしたまま走るワンハンドステアリングとか、ライトを消してこっそり近づいて追い抜く技とか、今でも覚えてるアツいシーンが多い。(今日はその2つ見てないけど…)

 

〇笹百合ねねの配信

ネット配信の話をここで書くか?って気がしたけど、今日やったことだから書く。

Vtuberになって1.5周年記念ってことで記念配信をしてるのを見てた。

記念配信とは言ってもいつもみたいに百合作品の話したりしてた。

ガチ恋営業って何ですか?」って話に一瞬なったけど、確かによくわからない。

俺は、ガチ恋粘着獣って漫画が好きでよく読んでるけど、この作品は「配信者はその気は無いのにリスナーがガチ恋して狂っていく」って話だから微妙に違うし…

意図的にガチ恋を狙っていくって意味なら、思わせぶりな態度を取るのかな。

 

メイプルストーリー

デイリーとウィークリー終わらせた。

目標は経験値7%UPだけど5%UPでやめちゃった。

2%分は明日…!って思ったけど、そうやるとどんどん積みあがっていきそうだから、普通に明日も7%目標でがんばります。

 

終わり。