すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月11日の日記

メイプルストーリー 狩りの話

シャニマス 七草にちかについて

 

メイプルストーリー

経験値2倍アイテム(期間限定販売)が今日で販売終了した。

 

ちょっと説明すると、

 経験値2倍アイテム:使用すると効果が4時間持続する

            購入後、30日後にアイテムは消滅する

            Lv249までのキャラにしか使えない(俺は今Lv247)

9つ買ったから、あと30日の間に36時間狩りしないといけなくなった。

これだけ使えば多分Lv250いくはず。

今月の目標はLv248にするはずだけど、まぁ今やった方が得なのは確か。

今月はメイプルストーリーをがんばります。

 

狩りしてる時間は心が虚無になりがちなのでアニメを流し見しようと思います。

ラブライブ(1個目と2個目) ※虹ヶ咲とスパスタは視聴済

パリピ孔明 ※みんなおもろい言うてる

スタァライト ※これもみんなおもろい言うてる。でも流し見するタイプではなさそう

 

 

シャニマス

ゲームをプレイしたわけじゃないんだけど、ツイッターしてるとちょいちょいシャニマスの話してる人がいるので気になっている。

でも俺はソシャゲやるの得意じゃないから困ってる。時間も無いし……と思って、気になるキャラいないかな~って調べてた。

強気なキャラとか少しヤンデル(厨二病?)みたいなキャラが好きだから、灯織さんとか斑鳩ルカさん、あと霧子ちゃんとか気になったんだけど、「七草にちか」がちょっと沼りそう。

個人的に緑髪でショートってあんまり、というか全然好きではないんだけど、アイドルとして頑張る姿とかなんかいろいろがいい感じに刺さった。ネタバレになるから深くは書かないけど、ネタバレ全部読みました。あと二次創作も読みました、良かった作品あるのでシェアします。

#アイドルマスターシャイニーカラーズ #七草にちか 七草にちかが芹沢あさひの才能の前に嘔吐する話 - 生 - pixiv

 

終わり。