すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月7日の日記

メイプルストーリー 狩りの話

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会【1期2話~13話】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会【2期6話】

・日記 カラオケ行ったりした

 

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会【2期6話】

一人で悩まずにみんなで考えれば解決の糸口を見つけられることもある、という話だった。

実際仕事でもそういうことは往々にしてあるから納得だな~って思った。

若干流し見してたんだけど、「紫苑女学院」が出てきて目が覚めた。

制服デザインもヘアアクセもアイメイクも何もかも良すぎる。

紅い薔薇と青い薔薇で対になっているのも良い。

紫苑女学院の生徒もっとたくさん出てきて欲しいし話に絡んでほしいけど、元々スクフェスのキャラっぽくてどちらかというとモブ寄りらしいから「うん…」って感じ。

好きになるキャラほど出番が少なくなる法則か?

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会【1期2話~13話】

全話一気見しました。(ネトゲしながらの流し見)

全話なのでいろいろ感想はあるけど、

 歩夢→侑 と 愛→璃奈 の感情が良かった。

 

歩夢→侑、終わり付近で「私の知らない侑ちゃんにならないで(意訳)」とか、「私のだけの侑ちゃんでいて(マジで言ってる)」とか言ってるし、もはや多くを語る必要も無いレベルで愛が重すぎる。

1~2話見ただけだとここまで行くとは思わなかった。ハマる人はハマって抜け出せなくなる巨大感情。

愛→璃奈、やっぱり6話の璃奈回がヤバかったんだけど特に璃奈が喋ってる時にちょいちょい愛ちゃんが目配りしたりしてて、そういう細かな所作に「あ、あいりな~!!!!」と叫んでしまう。

みんな良いキャラだから最推しとか選べないな…

2期含めていいならダントツで嵐珠さんです。強くてカッコいい女性は最高。

 

メイプルストーリー

5時間半プレイしてました。経験値50%稼いでLv246→247になった。

上記のラブライブ見ながらのプレイなのでかなり雑な狩りだった。

絶対長時間狩りするぞ!と思い、ニコ生で配信しながら狩りしてました。

ニコ生で配信しながら狩りをして裏でラブライブを観ていて、配信ではラブライブの感想を延々言ってる感じなので見てる側からしたら意味不明だったと思います。

配信すれば椅子に座ってなきゃいけないからまた今度やるかもしれないです。

 

↓レベルアップした時のスクリーンショット

 メイプルはレベルアップするとピカッーと光ります。

 

 

あと今日は朝7時から10時くらいまでカラオケ行ってました。

いろいろ歌ったけど最近ハマってるのはDECO*27さんの『パラサイト』、1時間くらい連続でパラサイト歌ってた。

歌詞の「どうしてわかってくれないの?」とか「愛した時間を返してよ」とかが、好きな作品のキャラに当てはまるので歌ってて楽しいです。

例えば、『ガチ恋粘着獣』に輝夜雛姫(ヒナ)ってキャラがいるんだけど、ヒナは男性配信者にガチ恋をしていて、ツイートがあればいいねRTリプを徹底し、配信があればスパチャを送るとかしてる。でもガチ恋の想いが届くことはない…って感じになっていて、「どうしてわかってくれないの?」って感じだろうなぁとか思ってた。

【パラサイト】 DECO*27 - パラサイト feat. 初音ミク - YouTube

ガチ恋粘着獣】 星来 on Twitter: "ネット配信者に本気で恋してる女の子の話です。①… "

 

 

全然別の話になるけど、石原夏織さんが『SHINING LINE*』を歌ってくれました。

石原夏織さんと言えばアイカツ!「音城セイラ」役の声優さんです。

私は音城セイラさんのことが本当に大好きなので、『SHINING LINE*』を歌ってくれて本当に嬉しかったです。

アイカツを知っている人であれば伝わるのですが、1から話すと長くなるので割愛します。

 

youtu.be

 

そんな一日でした。

元々やる予定だったサークルカットとホームページ更新は明日やります。

 

終わり。