すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年7月16日の日記

・劇場版アイカツプラネット!

・デリシャスパーティプリキュア 【17~18話】

ラブライブ!スーパースター!!一挙放送(Twitcas)【1~12話】

---------------------------------------

〇劇場版アイカツプラネット!

内容の感想はここに書いてる。

すずむらさん on Twitter: "劇場版アイカツプラネット! 感想

 

メモ↓

引っ越してから初めて映画館行ったんだけど交通の便が悪すぎる。電車で主要駅行ってからバスで30分かかるし、そこからまた15分くらい歩いてようやく映画館についた。外に遊びに行くなら車必須ですね。帰りも映画見終わった後2時間くらいバス待ったし…さすがにバス停に2時間もいるわけにいかないので早めに昼ごはん食べて映画の感想書いて少し他のお店覗いてみて・・・って時間潰してた。バス待ってるの俺だけだったし、本来なら車で来る場所なんだな…って思った。

帰りにカラオケでもいこうかな~って思ったけどカラオケも結構遠くて今までみたいに気軽にいけなくなった。今ちょうどアイカツJOY SOUND直営店とコラボしてるから探したんだけどJOY SOUND直営店は今住んでる県になかった。行くなら他県で片道1時間半くらいかかる。コラボでもらえるコースターにセイラちゃんいないし、そこまでする必要あるかな…無いな…と思った。

 

〇デリシャスパーティプリキュア 【17~18話】

果彩あまねさんがキュアフィナーレになる話。ジェントルーの頃を気にしてたけど、過去の過ちがあっても未来でみんなの役に立つ!みたいなこと言ってて、精神成熟してんな…と思った。あんまり過去のことばかり考えてると気が滅入るからな。

あまねさんはツリ目で美人だから結構好き。可能なら、ふわさんと一緒にいてほしい、画面が映える。

このあたりのあまねさんとキュアフィナーレさんが綺麗で良かった。全体的に良かったけど全部貼ってるとキリがない

あとキュアスパイシーが敵を拘束した時に「シンデレラフィット!」って言ってたのちょっと面白かった。戦ってる最中なのに結構余裕ある。

 

ラブライブ!スーパースター!!一挙放送(Twitcas)【1~12話】

明日7月17日に放送開始するラブライブ!スーパースター!!2期の予習的な感じで公式が1期の一挙放送してた。全部見たけどやっぱり4話「街角ギャラクシー☆彡」と10話「チェケラッ!!」が好きだな。平安名すみれちゃんが努力してる姿良いんだよな。

ていうか逆に4話と10話以外はそんなに見てない(1回しか見てない話もある)し、曲もOP/EDとTiny stars、ノンフィクション!!ばかり聴いてたから他の曲そんな覚えてないんだよな。スパスタのオタクというよりは、平安名すみれのオタクとか、かのすみのオタクって感じです。いわゆるキャラ萌えオタク。別に他のキャラが嫌いとかではない。

 

終わり