すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年8月27日の日記

・Liyuuのはつらじ

・日記

 

---------------------------------------

〇Liyuuのはつらじ

 ラブライブ!スーパースター!! 唐可可役で歌手・コスプレイヤーとして活躍中のLiyuuさんの「Liyuuのはつらじ」を聴いてた。だいたい20分くらいで終わるから集中力切れないで聴けるなって思った。Liyuuさんは自分の意見をハッキリ言うタイプだから視聴者さんの意見もばっさりとNG出したりしてて面白かった。でも、もし自分がレター送ってNG判定喰らったら悲しいかもなぁ…とも思う。

 あとラジオで、「Liellaの中で私が一番年上で~・・・」って言ってて、やっぱり少しは気にしてるのかなと思った。LiyuuさんはLiellaでイベントごとする時にはかなり真剣にやるタイプなんだけど、最年長だし良いところ見せたい!みたいに考えてたりするのかな~と思った。まぁそんなこと考えてなさそうだけど、普通に負けず嫌いなだけっぽいし・・・。

Liyuuのはつらじ|久しぶりの推し村さん!#JUVENILE「柠檬气泡 feat. #Liyuu」もフルオンエア!#Liyuuはつらじ|AuDee(オーディー)

 

〇日記

 最近あんまりやる気が出ないというか、土曜日の午前中を寝て過ごしてしまう。今日は午後まで寝てたし、まぁ家事とかは金曜のうちに済ませてたからいいんだけどせっかくの土曜日が・・・という思いもある。

  話は変わって、今日は、毎日やることとか曜日ごとにやることを整理してた。

ウェブブラウザのお気に入り機能を活用すればいいじゃん!と気づいて、毎日巡回してるとこを「お気に入り」にまとめた。Twitterラブライブ関係の人ばっかりだけど一応隠すか…ってした(意味ある?)。平日の仕事終わりだと頭回らなくて「あれ…今日何見るんだっけ…?????」ってなりがちだから、すぐ思い出せるし気持ち的に楽になるはず。

こうやってメモ書いて忘れないようにしてるんだけど、こういう「やったこと・やること」の備忘録関係っていろいろやってて

①カレンダー (カレンダーに本の発売日とかメモしてる)

②簡易メモ  (小さいメモ帳にパッと思いついたこと書いてる。何々買うとか)

③読んだ本アニメメモ (Excelにまとめてる)

読書メーター (読んだ本まとめてる)

⑤家計簿 (Excelにまとめてる)

⑥この日記

このくらいある。「これからやること」メモが①~②で、「やったこと」メモが③~⑥。こうして見ると③④で読了メモが被ってるんだよな、なんなら⑥日記で読んだ本の感想書いてるから③④⑥で読書関係が被ってる。

もっとスマートに日常生活とか趣味を管理したいんだよな…一つのアプリで全部管理できたらいいのに。アプリで管理といえば最近通帳のアプリ使うようにして、これが便利だな~って思った。送金とかもアプリでできるっぽいし、たまに送金しないといけない時毎回コンビニ行ってたからそういうのが無くなるのだけでもいいなって思った。

 

終わり