すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月25日の日記

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【2期13話】

・日記 断水

 

---------------------------------------

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【2期13話】

嵐珠ちゃんが「円陣ってやったことない!」って言ってたのが今までずっとソロで生きてきたんだなって感じがして良かった。嵐珠ちゃんみたいに才能のある人は一人でアイドルのステージを駆け上がってほしいと思ってる。個人的には同好会入らないでほしかったけど結果として嵐珠ちゃんの成長に繋がっているし将来への経験としては有りだと思いました。アイカツでいう神崎美月さんもユニットを組んだ経験がありますからね(なんでもアイカツに話を繋げる)

基本的に総集編的な感じでみんなのステージを見るって感じだった。俺は好きなキャラが活躍するシーンばかり見るタイプの人間だからまぁ総集編とかだと「ほ~・・・」ってなって終わる。ただ、ステージを通して嵐珠ちゃんがりなりーとかいろんな人と接してるようで良かった。

虹ヶ咲は何となく見始めた作品で、最初は1期も見てなくて全然キャラとか分からずとりあえずOPとEDは良いな…って思って見てたから、この曲聴くのも最後かぁって感慨に耽ってしまった。2期途中から1期を全話一気見したからだいたいのキャラの背景とか分かったから、元々1期見てた人は楽しかったんだろうなって思った。アニメ以外にもソシャゲでもここら辺の話?はあるみたいだから、本当にラブライブ好きな人は十二分に楽しめる作品だと思いました。(紫苑女学院のくだりとか)

虹ヶ咲ではないけど、来月からラブライブ!スーパースター!!の2期が始まるのが今からもう楽しみでしょうがないです。新キャラに愛着沸くかは不明だけど、すみれちゃんやかのんちゃんが見られるならありがたい限りです。話は逸れるけど、中の人の話でLiyuuさんと伊達さゆりさんの2人がとっても好きで、この気持ちを忘れないように思いをしたためました。私の思う、りーさゆ解釈です。プライベッターはちょっとしたメモに活用するとちょうどいいかもしれない。

すずむらさん on Twitter: "lisy ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/P86FsPJwjU" / Twitter

 

〇日記 断水

家が断水した。アパートに住んでるんだけど受水槽のポンプが壊れて断水したらしい。朝から水使えなくて困って問い合わせしたら昼ぐらいに直った。でもまた2時間もしたら断水しちゃって、また問い合わせして今は普通に使えてる。

水が使えないとトイレ使えないのが一番困る。あって当たり前のものが無くなると本当に困りますね。身に沁みました。今日の出来事的なメモとして書いただけです。オチとかありません。

 

あと、6月22日の日記で書いた宅配で本集荷してもらうサービス今日やってみた。ダンボール詰めて渡して、結果は1週間後わかるらしい。

どうせ読まない本だし、誰かの手に渡れば良いと思いました。

2022年6月22日の日記 - すずむらのメモ帳

 

 

終わり