すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月4日の日記

メイプルストーリー Lv250達成

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【2期10話】

・日記 旅行

 



メイプルストーリー Lv250達成

今月の目標Lv250を達成した。メイプルストーリーはレベル上限がLv300で、Lv250は「普通の人にしては頑張ってるね」って感じの到達点。

今公式ランキング見たら、くるみサーバーの戦士で94位ぐらい。

非公式ランキング見たら、全体だとLv249が4717位でLv250位が3584位だった。つまりLv250が1133人いるっぽい。多いか少ないかは分からない

 

レベル上げる為に10時間ぐらいずっと狩りしてた。こんなに狩りしたのは久しぶり。この前までも4時間狩りして終わり~って感じだったし。朝4時に起きて4時間狩りしてその後買い物とか用事全部済ませて昼からまた4時間狩り、少し仮眠をとって2時間狩りした。10時間狩りとか無理でしょと思ったけどがんばればできるもんだな…と思った。

明日も同じくらい狩りしようと思ってたけど獲得経験値2倍にするアイテムがLv249までしか適用されない、つまりLv250からは使えないので明日の狩りは中止。

今月はメインキャラの狩りはしないで、サブキャラ(イエティとピンクビーン)を育てることにします。

 

〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【2期10話】

嵐珠ちゃん達が同好会に入ったから親睦を深める意味も込めてお泊り会してた

虹ヶ咲のキャラだと嵐珠ちゃんが一番好きだから嵐珠ちゃんばかり見ていたんだけど、嵐珠ちゃんは少し曇った表情がとても似合う。強くて一人でも生きられる人が悩み立ち止まってまた一歩ずつ歩を進めていく様は綺麗ですね

 

 

〇日記

先週展示会を見に行ったんだけど、その作家さんが今月も展示会をするらしい。

展示会はこれ ARTs*LABo 小さいcolors 2022 | ARTs*LABo

開催場所が東京だからちょっと行くか迷う…。なんかこの前も「行くか迷う…」って言ってたな、今回も結局行くかも。

※先週行った展示会 2022年5月28日の日記 - すずむらのメモ帳

 

あと最近、ラブライブとか声優さんのイベントが頻繁に行われていてどれも興味あるけどちょっと行くか迷う~ってなってる。行くか迷いすぎ。迷いすぎなのである程度の優先順位をつけて線引きをしています。こうした線引きをしても選択を後悔することがあるけど、「決断は自分の選んだベスト」だと割り切ることで精神を安定させています。これは『モーレツ宇宙海賊』という作品に出てくるセリフです。何年も前のアニメですが、良い考え方なので好きです。

 

終わり