すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月28日の日記

ラブライブ!スーパースター!!の岬なこさんについて調べていたら一日が終わりました。

 

    Liyuuさん(左)                岬なこさん(右)

 

Liella突撃ロケではその時々に適したリアクションし、うまく会話を回す人だなぁと思いました。実際、ネットではそういう評価が多く、特に初期ではLiellaのバランサーとして活躍していたそうです(私はその頃の配信を見ていません)。LiellaメンバーではLiyuuさんやペイトンさんが華やかな顔立ちをしており、岬さんは一見地味な印象を与えますが、岬さんの性格を知っていくと「いや…地味ではないな…」と感じました。

岬さんは驚いた時に目を少し見開く癖(?)があると思いました。素の癖なのか、芸能人としてリアクションを磨くうちに身に着けたのかは分かりませんが、岬さんが目を少し見開いて思考している様をカッコいいと感じました。

 

あと動画を見ていく中で、Liyuuさんは真似されることを嫌っていることがわかりました。バカにされていると感じるのかもしれません。結構本気で嫌がってるみたいです。何かの配信で2回くらい見ましたけどどの配信か忘れました。思い出したら追記します。

 

終わり