すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!! #1

第1回放送なのでどんなラジオにしていくか、の話をしていました。

#1「文化放送に帰ってきた!」伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!! - YouTube

---------------------------------------

 元々「ラジオどっとあい」でパーソナリティをしていた伊達さゆりさん(2021年10年~2022年1月)が個人ラジオを始めたそうです。ラジオどっとあいの存在を始めて知ったんですけど、声優の登竜門的存在らしく、豊崎愛生さんや平野綾さん、石原夏織さんもラジオどっとあいでラジオをしていたことがあるそうです(Wikipediaで調べました)。その頃は、「伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!!」というタイトルだったそうで、"伊達"名字をとても気に入っているようです。

 ラジオの中で、ハマってることが「いい匂いのものを集める」や「散歩(日向を歩く)」と言っていて、いい匂いをのものを集めるのはそれっぽいな~と思ったんですけど散歩ってどこ歩くんだろ…と思った。俺自身が意味もなく歩くのが苦手だから散歩が趣味っていうのをイメージしづらいのかも。知り合いで散歩をしてる人は、知らない場所に行ってみるのが楽しいって言ってたから伊達さゆりさんもそういうタイプなのかもしれないな~と思った。でも多忙だろうから仕事に行く途中で電車じゃなくて徒歩にする…ってだけかも?

 部活動の話が一瞬出たんだけど、「よさこいをやってた」「茶道部だった(高校)」って言ってて、あとハチのば#7で「一瞬マネージャーやってた(確かバスケ?)」と言ってたので、なんかいろんな部活やってるな…と思った。いろんなことに手を出していく好奇心旺盛なタイプなのかな。

 ラジオのコーナーは「伊達師範のポジティブ道場」や「今夜の献立(ランダムに選んだ3つの食材で料理を考える)」、「さゆりん、雅 喋り」とかやるらしいです。たしかに今までぼんやり聴いてた頃、そんなコーナーやってたな…と思いました。いつも何かコーナーやっていつもブッー!ってアラーム鳴ってたな…と。

 今のところ全28回なので少しずつ追って聴いていきます。

 

終わり