すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年8月25日の日記

・伊達ラジ、伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます!

・『今日はカノジョがいないから』2巻

 

---------------------------------------

〇伊達ラジ、伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます!

昨日(8/24)は、この2つのラジオを聴いてた。伊達さゆりさんはラブライブ!スーパースター!!の澁谷かのんの声優さんで、笑い方が大胆で思わずつられて笑ってしまう…そんな元気をくれる人です。

「伊達ラジ」では、先日放送されたラブライブ!スーパースター!!2期6話の話をしてたんだけど、俺はまだ見てなかったから話についていけん…となってた。

「伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます!」では、クイズが出されてそれをリスナーがアンケート形式で回答する、ってやつやってた。クイズのお題は、来月発売される伊達さゆりさんの写真集に関するものだったんだけど、なんか予想の斜め上を行くクイズがいくつかあって面白かった。例えば、この日記の上に載せた画像のやつ。写真集は発売されてないし、どこから出てくるかなんて分かるはずないのにクイズにするの面白すぎる。伊達さゆりさんが一生懸命ヒントを出してリスナーに正解を伝えようとしてるのも面白かった。

動画はこれ。31分30秒あたりから。

https://nicochannel.jp/dateno8noba/video/sm7h7iYJEPcos2tZLPq7FQnk

次回は9/14らしい。

 

〇『今日はカノジョがいないから』2巻

『今日はカノジョがいないから』2巻のサイン本が当たりました~!

こういうの言っていいものか迷ったけど注意事項には特にNGとか書いてなかったからいいか~と思って書きました。手元に来るまで2~3ヶ月かかるみたいだから10~11月の冬に差し掛かった頃に届くみたい。嬉しいな~。1巻のサイン本を注文した時はハズレちゃったから、当たって本当に嬉しい。

届いたらまたこの話をします。

 

終わり