すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!! #33「遊園地ってすごいんだね!!!!!🎡」

遊園地帰りでテンションが上がってた。お便り読んだりしてた。

#33「遊園地ってすごいんだね!!!!!🎡」伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!! - YouTube

 「伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!」から通算1年ラジオをしてるそうです。今の伊達ラジを始める前に、ラジオどっとあい 伊達さゆりの伊達ちゃんは伊達じゃない!!! | 文化放送 ってラジオをやってたらしいです。存在は知ってるけど俺が知った頃にはもう終わってたしアーカイブも見れるのか分からないから全然聞いたことない…。

 今回のラジオをする前に遊園地に行ってきたらしいです。こういうラジオの収録ってだいたい1~2週間前だから、10月末~11月上旬に遊園地行ったのかも?岬なこさんも10月末にメリーゴーランド乗ったりしてたからもしかして一緒に行った…!?って思った。岬なこさんのは東京ドームシティっぽいけどよくわかりません。

 お便りで、「伊達さゆりさんがコンタクトって聞いて私もコンタクトにしました!」ってやつあって、推しと同じになって喜ぶのかわいいなって思った。あとは手相のお便りも来てて、伊達さゆりさんの写真に写ってる手相を見たらハッピーな手相だったそうです。すごい着眼点だな。手相は分からないけど手のシワの位置でどこの筋肉を使ってるとか想像できるのはあると思う。細かい作業をする人は手の上の方にシワができがち…とかあるとかないとか(ずいぶん昔にテレビで見た)。

 伊達さゆりさんはスマホ画面をあんまりこだわらないみたいで、今日やることリストをメモ帳に書いて、それをホーム画面にしてたらしいです。伊達さゆりさんはちょいちょいそういうのあるな。LINEの返信遅いらしいし、部活もちょこちょこ変えてたらしいし、なんか微妙に物に執着しないリセッター気質を感じる…。勝手な想像だけど、ガラケーにストラップ付けない派だったり、Youtubeの配信で配信者と楽しくお喋りしてたのに突然配信画面閉じて別のことしだしそう。

 ポジティブ道場では、「お茶のキャップをしっかり閉められてなくてカバンの中をお茶まみれにしてしまった」というお便りがあり、個人的に分かるっっっ!!!!!ってなった。まさに俺も同じことしちゃって、9月にあったCDTVの時もう東京ガーデンシアター今から行くぞ!って時にバッシャ~しちゃってずっとカバンからお茶の匂いしてたし、家に帰って風呂でカバンを洗剤で洗いまくって乾かして洗いまくって乾かして…ってしたらようやく匂いが落ちた、そんな思い出があります。伊達さゆりさんは、「お茶で洗えてよかった!」とポジティブに変換してました。ポジティブではありませんね。NG判定喰らってました。

 

終わり