すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liella!生放送 〜音楽の秋!食欲の秋!Liella!の秋!〜 2022年10月27日

10話挿入歌『Sing!Shine!Smile!』や12話挿入歌『未来の音が聴こえる』のお便りを読んだり二択クイズをしたりしてた。

ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 〜音楽の秋!食欲の秋!Liella!の秋!〜 - YouTube

 いろいろ話があったんだけど、最後に伊達さゆりさんとLiyuuさんが仲良くしててマジ最高だった。

ここの仮装を選ぶところが2人でショッピングしてる時こんな感じなのかな~って感じしてめっちゃよかった。何をしてるかと言うと他のメンバーの仮装を選んでるシーンで、今回の生放送はメンバー5人でやってたんだけどその5人で二択クイズ、例えば「早朝練習か夜遅くの練習、選ぶならどっち?」を5人が選んで少数派だった方が仮装するってやつやってて、伊達さゆりさんとLiyuuさんは全問多数派だったから他のメンバーの仮装を選んだ。2人で「これはどう?これは?ペイちゃんには…wえ~どれがいいかな~w」って言い合っててもう最高だった。選んでる時のLiyuuさんすごく楽しそうだった。配信でいうと1時間15分あたり。

 あと最近Liyuuさんが「澁谷かのん!(ウィーン・マルガレーテの物真似)」にハマってるみたいで今回の配信でも物真似して楽しそうに笑ってた(55分あたり)。この「澁谷かのん!」の物真似は別の動画(【楽屋の日常風景】Liella!のグッズ紹介 ~大熊監督の熱血指導編~【押忍!】 - YouTube)でもやってたから本当にハマってるみたい。この動画だとLiyuuさんが「澁谷かのん!本当の歌を教えるわ!」って物真似するんだけど、それに対して伊達さゆりさんが「ありがたいねぇ」って言ってて本当かよ?って感じで面白かった。伊達さゆりさんは今回の配信でも「ありがたいねぇ」って言ってて(1時間20分55秒あたり) 話を区切りたい時に便利な言葉なのでは?と思った。伊達さゆりさんの使う言葉は物腰柔らかい感じがするので日常生活で参考になりますね~。

 あと今回は5人のセンターがLiyuuさんだったから喋る機会多くって、Liyuuさんがいつも以上に楽しそうに見えた。Liyuuさんは喋りたがりな割りに話してる最中に「どうやって話を着地させよう?とりあえず"は~い"っていって話を〆めよう」みたいになることがあるからかわいいなって思う。他の人が作品紹介してる時も、言葉にはしないけど「こっちも見て!」みたいな感じにアピールしてるのもかわいいと思う。そういうキャラ作りなのか素なのかは不明だけど。たぶん素かも。はつらじでもそんな感じだし…マネージャーさんも「りーちゃん顔に出すぎ…」って思ってるらしいし…

 

終わり