すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!! #31「伊達さゆりってこういう人です!!!」

伊達さゆりさんの自己紹介(?)と10/16のA&Gオールスターの話

#31「伊達さゆりってこういう人です!!!」伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!! - YouTube

 

 最近、染めるつもり無いけど髪を染めるなら何色にしようかな~って調べてるらしいです。前に配信で「染めるなら何色がいい?」みたいなお便りが来ててそれで「ピンク」って答えてて、今回はそれに加えて「インナーカラーとか、何度もブリーチしたらどうなるかとか調べてる」って言ってた。こういう話を聞いてると本当に普通の人だな…って印象を受ける。伊達さゆりさんってあんまり一つにずっと固執するようなタイプのオタクでは無さそうな感じがしてて、前も部活いろいろ変えてたみたいな話してたから、広く浅く楽しんでるタイプかな~って気がする。そういう面があるから前に配信で「私、趣味って呼べるものがなくて…」って話に繋がってるんだと思いました。その一方で例えばペイトン尚未さんはずっとボカロの話してるから「オタクだな…」と思う。

 10月16日にA&Gオールスターってイベント(A&Gオールスター2022 (joqr.co.jp))をしてたんだけど、伊達さゆりさんは他の出演者さんと話をしたいけど「緊張して声かけられない…でもこのチャンスを逃したら二度と話す機会ないかも…!」となってたらしいです。この「二度と話す機会ないかも、だから話そう」って考え方が好きで、とにかく最初の一歩をどうにかすれば後はなんとかなるからその原動力を出すのが大事ですよね。今年の夏にコミケで作家のまにお先生にお会いしたのですが、その時も「好きな作家さんに会うのなんか怖いな…でもこんなチャンス二度と無いし…」って思ったりしてた。

 A&Gオールスターで中島由貴さんに会ったのがすごく嬉しかったみたいで、伊達さゆりさんは中島由貴さんをすごく好き(推し?)らしい。中島由貴さん誰?って思って調べたらバンドリの今井リサとか遊戯王VRAINSの財前葵、ヴァンガードoverDressの御薬袋ミレイとかの声優さんみたい。出演作品全部見たことなかったんだけどヴァンガード遊戯王は気になるからいつかアニメ見たいなって思って数年経った。最近はアニメ見る時っていっつもメイプルストーリーで狩りしながらって感じで、今はそんなに狩りしてないから見る時間が無いんだよな。でも12月からメイプルストーリーの経験値2倍イベントがあるはずだからその時にでも見るか、覚えてたら。話が逸れた。

 共演者の皆さんと「いつかコラボしましょうね、ゲストに呼びますね」みたいな話もしたらしいけどこういうのって儀礼的建前だと思ってるんだけどどうなんだろ、まぁお互いにやる気があっても予定が合わなくてとかそういう場合もあるか。まだちょっとしか伊達ラジ聴いてないけどゲスト来たことなくって、A&GってそういうのNGなのかな~って勝手に思ってた。

 

終わり