すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

日記 20230115

13日(金)~15日(日)まで北海道に行ってた。Liellaのやつ。

 家⇒羽田⇒新千歳のルート。久々に飛行機乗ったけど特に何もなかった。搭乗してからいつの間にか寝ていつの間にか新千歳ついてた。新千歳からは快速で札幌まで行ったんだけど行く途中の北広島とか千歳とか既に雪まみれで北海道だ~って感じだった。今まで北海道って話でしか聞いたことなかったから行けてよかった。フォロワーとか配信者とか結構北海道に住んでる・住んでた人が多い。特に、札駅に行くときは目一杯オシャレするとか、すすきのは楽しいとか、外は寒いけど室内は暖かいとかいろいろ聞いてた。寒い中歩くの嫌だな~って思ってたけど、札幌駅⇒さっぽろ駅まで地下で繋がってたり、外に出なくてもそれなりに移動できる感じだった。金曜は16時半に物販予約してたから行ったんだけど物販が会場内にあって、会場に入ったらもう出られないって感じだったから18時まで暇してた。暇してたから最近フォローしたフォロワーさんに会ったりしてた。ライブの感想は別の記事に書いてる。

 ライブ終わった後フォロワーさんとラーメンすみれ行ったりした。大通り・狸小路ってところがいろいろ店あった。(すずむらさん on Twitter: "すみれ🤟)

 14日(土)はどっか行こうかと思ってたけど朝起きたら全部のやる気が消えて昼まで寝てたし、その後遊びに行った。雪道で普通にコケたわ。ちょいちょいコケてる人いるし本当に危ない、住む場所ではない。

すずむらさん on Twitter: "推しカプ札幌デート概念

テレビ塔で記念コイン作れるんだけど、そこでLiyuu×伊達さゆりコインを生成した。

 

すずむらさん on Twitter: "アニメイト札幌店

アニメイト札幌店がきたかわと今日はカノジョがいないから推しで最高だった。Liellaのサインみたいのもあったけど写真撮ってアップしてなかった。

 

駅?で見つけたセキセイインコ

すずむらさん on Twitter: "ぽぴちゃん!

 

ライブ後のお肉(すずむらさん on Twitter: "オタクと肉!) ジンギスカン初めて食べたけど牛とも豚とも違う感じして、鳥とも違うけど肉。初めてのものの説明するの難しくないですか?脂が多かった。ドーム型の網(鉄板?)で焼いたりいろいろ特殊仕様で面白かった。

 ライブ行く時、ラブライブレードをホテルに置いたままにしてたせいで一度取りに戻ってライブ遅れちゃった。スター宣言のラストに入場できた。席めっちゃよかった。この話も別の記事に書けばよかったな。

 15日(日)に帰った。北海道大学をチラ見してたらSUICA落として失くした。は~~~かなしい。探し回ったけど飛行機の時間になっちゃったから諦めた。飛行機、新千歳は入場場所わかりやすくていいね、すぐわかる。羽田みたいに迷うこともない。別に新千歳が小さいわけではないけど。山口宇部空港のサイズに比べたら新千歳の方が断然大きい。行き帰りで車使ったけどどうなんだろ、荷物いろいろ入れられるから楽といえば楽だけど駐車代かかるしな。

 家についてこうやって感想書いたり家事したりしてる。こんなこと日記に書く必要もないけど。なるべく毎日日記書きたいな、来年の今頃になったら「去年の今頃って何してたっけ」になるし。それを繰り返す。

 

終わり