すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #91 Liyuu は…!?リリイベの感想もご紹介!

早稲田トークイベントとか髪を短くした話とか。

Liyuuのはつらじ|最近の #Liyuu は…!?リリイベの感想もご紹介!#Liyuu はつらじ|AuDee(オーディー)

 11/28の早稲田のトークイベントの話してた(Liyuu on Twitter: "早稲田大学での講演会)。オトナな感じでトークしてたらしい。「SNS見てるとトーク内容をメモしてて投稿してる人もいました~」って言ってて、こういうエゴサするんだなぁと思った。確かにインスタとか見てると他の人の投稿にいいねしたりしてるしちょいちょいファンの反応気にしてるっぽいんだよな。そういう話でいうと絵森彩さんも「#Liella_3rd でエゴサしてるよ~!」って言ってたり、青山なぎささんも「#IMO協会 でエゴサしてる」って言ってたからまぁ芸能活動してる人はみんな周りの反応気にしてるのかなって思った。そういう意味であんまり推しの目に止まりたくない人は検索避けしたりしてるのかな、俺もしてるけど…。

 「オトナな感じ」って発言、最近ちょいちょい言ってる気がする(Liyuu on Twitter: "大人🤍)。このツイートとか、あと好きな服の話で「前は可愛い系の服だったけど今は長いスカートとか選ぶことがあって~」って言ってて、好みの遷移を感じる。でも自撮りの時はほっぺをぷにっとして可愛いアピールしているし、子供っぽい可愛いと大人っぽい可愛いの過渡期にあるのかな、と感じた。好みなんてその時々の気分でも変わるものだけど、今25歳で来年26歳になったりバースデーイベントで年齢のこと考えたりLiellaメンバーで最年長であることとかでいろいろ考えちゃうのかなぁと思った。って思ってたら「最近大人な私服にハマっててちょっとイメチェ~ン」ってラジオで言ってた。このラジオが12/9なんだけどまだ私服のツイートしてないっぽい。

 ラジオで「髪短いの見てみたい!バッサリショートカット!」ってお便りがあって、それに対して「最近短くしたんですよ~」って言ってた。多分これのことLiyuu on Twitter: "こんにちは🤍 髪が短くなった報告写真です...!「髪が短くなった理由は皆さんご存知ですよね~」って言ってたけど分からない。3rdツアーが始まるから唐可可ちゃんに寄せたのかな~って思ってたけどどうなんだろ。こういう「ご存知ですよね」ってやつちょいちょい言ってるな。それに対して「わからない」って反応すると微妙に怒るのもなんかLiyuuさんの性格出てて面白いけど。愛知ライブの時に確か絵森彩さんが「ビタミンSUMMERでオニナッツポーズがあるんですよ~」って話したんだけど、それで会場が「そうだっけ、そうなんだ~」って反応したらLiyuuさんが「YoutubeでMV見てください!」ってしてて、ほんと自分のこと(自分たちのこと?)を理解してないとそういう感じになるな…と思った。サイリウムの色を変えるのが遅い時も一言言ってくるし…言ってくるからLiellaの並ぶ順番を覚えて色を変える練習して、ライブですぐ可可ちゃんの色に変えたら「お、いいですね~」って言っててなんか可愛いなって思った。ほんと良くも悪くも素直なんだよな。

 あとリコリコのコスプレ写真の話もしてた(Liyuu on Twitter: "『リコリス・リコイル』 千束) Liyuuさんはアニメを見れてないらしい。まぁこれだけ多忙な中でアニメ追うのは難しいだろうな… それとは別に、前にラジオで昔ほどアニメ見てないって話もしてたけどいつかリコリコ見ることはあるんだろうか。俺もリコリコ見てないからなんとも言えないけど。

 

終わり