すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #93 クリスマス直前!メッセージが読まれた方にステッカープレゼント&お知らせも!

 

Liyuuのはつらじ|クリスマス直前!メッセージが読まれた方にステッカープレゼント&お知らせも!#Liyuuはつらじ|AuDee(オーディー)

 お便り、「2023年2月22日にミニアルバム koii が発売されますね。 i が一つ多いのはどういう意味が込められてますか?」ってやつ。今までの曲は独り言が多かったけど最近出した『TRUE FOOL LOVE』は恋の曲だし、Liyuuの名前も鯉⇒恋になるし、独り言ばっかりだと寂しい気持ちになるから恋の曲をもっと歌いたい…という感じで恋の曲多めにしてるらしいです。それで、 i が一つ多いのは「その方が可愛いから」だそうです。直感・フィーリングで動くLiyuuさんらしい理由だった。個人的に「koii」⇒「koi i」⇒「こい あい」⇒「恋愛」みたいな理由だと思ってた。ソシャゲの名前も「koii」にしてるらしい。これからゲームでkoiiさんを見かけたら「Liyuuさんですか!?!?!」って声かけなきゃな。

 お便り、「Liyuuさんのカレンダー楽しみ。2024年も出るのかな楽しみ!」ってやつ。「一般販売は1時間で売り切れちゃったけど、ネタバレだけど今後も出るから楽しみにしててくださぁ~い。はぁい」とのこと。なんかちょいちょい言っちゃってるな。まぁグッズが出ることなんて自明ですが。ライブの時も「9人のLiellaは~」みたいな言い方して「あ…Liella追加あるんだ。まぁオーディションしてるしそうだよね」みたいな感じなってたな。Liyuuさん、ある程度わかってることの決定打をくれる。さすがにほんとに言っちゃいけないことは言ってないみたいだし。

 お便り、「Liyuuさんのバースデーイベントに当選した。何か事前にやることある?」ってやつ。「それは人それぞれですよ…まぁ私の曲いっぱい聴いて下さい!」みたいな返ししていて、まぁそうだろうけども…と思った。でもなんかお便りくれた人は しゅんきち さんって人なんだけど、「おぉ~しゅんきち良いこと言ったねェ~」って言っててなんか距離感バグってて笑う。推しから呼び捨てされるの嬉しいだろうね。

 お便り、「オススメの運動教えて」ってやつ。「私に聞かないで…」が最初の回答。というのも特別な運動はしてなくって、レッスンとか遅刻しそうな時の電車ダッシュぐらいらしい。電車ダッシュの話、前もしてたな。そんなに遅刻しそうになってるの?でもLiyuuさんが遅刻しそうになって走ってるのわかるな。電車ダッシュしてるLiyuuさん見てみたい。Liyuuのはつらじ #84 「水槽さんのMyルールご紹介!」 - すずむらのメモ帳 これで運動、というかランニングの話してた。

 乾燥肌対策の話、日本は上海より乾燥してるから保湿対策してるらしいけどちょいちょいサボってるらしい。わざわざサボってる話もしちゃうところが素直で可愛い。Liyuuさんオススメはロクシタンのハンドクリーム。

 Liyuuのはつらじ2周年記念を祝して、伝説の配信イベントを2月5日(日)13時からするらしいです。そう、伝説の。Liyuuさん結構「伝説の」って言葉好きだよね。Liyuu on Twitter:配信イベント開催します これの話。ゲストに大橋彩香さんが来るんだけど、大橋彩香さんといえばアイカツの霧矢あおいとして有名。これは穏やかじゃない。必ず見なきゃ。Zaikoってとこで配信するらしい。

 

終わり