すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

日記 20230213

2月12日(日) オダイバ!!超次元音楽祭

2月13日(月) 『ミニアルバム「koii」発売記念 チョコお渡し会』

2月12日(日) オダイバ!!超次元音楽祭

セトリ 超次元音楽祭 on Twitter: オダイバ!! #超次元音楽祭

Liella!初の声出しOKライブだった。声出しライブを知らないのでなんかサイバー!ジャージャー!とか言うのかな~?って思ってたら普通に「Yeah!」とか「ハイ!ハイ!」とかそういう感じだった。でも声出すの苦手だからほぼ無言でサイリウム振ってたな。センターステージとトロッコが無いから3rdライブとは違ったダンスパフォーマンスになってたのも新鮮だった。でも『揺らぐわ』のCメロ辺りにあるLiyuuさんのカッコいい表情が見れなかった、人数的にLiyuuさんがステージの後ろ側だったので…

席はスタンド席の一番後ろだった。元々行く気なかったけど急遽行くことになったからチケット遅めに買っててその影響かも。スタンド席の後ろって個人的に好き。振り付け間違えても誰も見てないし。

Liella以外ほとんどの曲を知らなかった。クラリスのカバー曲「君の知らない物語」とウマ娘のうまぴょいだけ知ってた。クラリスだったらコネクトとかマスカレード(シャドーハウスED)知ってるのに…去年大流行したリコリスリコイルの曲とかもあったんだけど俺は見てないから知らなかった。最近の流行を抑えてない。Liellaしか追っていないので。

Liyuuさんは声出しOKなのがすごく嬉しかったみたいでWE WILL!!が終わった後のMCで泣いてた。ステージから見る風景も今までと違ったのかもしれないけどそこはよくわからない、俺はステージに立ったことがないから。MCというかトークだけど伊達さゆりさんが集合時刻を間違えてドライヤーをしっかりせず出発し、髪を乾かないまま現地に到着した話で、伊達さゆりさんが「濡れた犬みたいになっちゃいました」って言ったらLiyuuさんが嬉しそうに笑ってて良かったです。

音楽祭以外だと横浜を少し歩いた。赤レンガ倉庫に行って岬なこ聖地巡礼をしてた(すずむらさん on Twitter: "なこ…桜木町だよ) 翼のとこはなんか人いたから諦めた。一人では撮影できないね。

 

2月13日(月) 『ミニアルバム「koii」発売記念 チョコお渡し会』

これ行ってきた。Liyuu | Lantis web site

お渡しは抽選順番になってて俺は75番だった。全部80人、最後の方でした。でもお渡しでチョコもらったらすぐ退場だったから後の方で良かった~何言うか考える時間もあったし。先に考えとけって話だけどそもそもそんな会話できると思ってなかった。多分15秒くらいかな。前に岬なこさんのFCイベント行った時のお見送りは5秒も無いくらいだったからそういうものかと思ってた。さすがにお渡し会は違うんですね。あと結構友達で来てる人が多くてほんといつもソロ参戦してるの俺だけかもしれん。

話した内容は「大人っぽくて格好良いLiyuuさんが好きです。周りの人に気を配ったり、苦手なことにも挑戦するところが格好良くて、私に勇気を与えてくれます。いただいたチョコは食べた後も大事に取っておきます。ありがとうございます。」って話して15秒ぐらい。どこまで伝わったか分からないけど喜んでいそうな感じはした。離れる時も手を振ってて、もう鞄を手に取って帰る…って段階でも手を振ってた。俺だけじゃなくて他のファンの人達にもそれくらいずっとお見送りしていて、ファンのことを大切にしてるんだな~って思った。75番だったから他のファンのことも見れたので…。

前の誕生日イベントの時、ファンが背もたれにもたれかかった状態になっているのを「な~んか、こんな感じでぇ…」って言ってたからそういうの嫌なのかなって思って、最初のトークの時には熱心に話を聞いてるアピールしてたくさん拍手してたくさん手を振った。どこまで意味があったか分からないけど。

 

お渡し会以外だとアイカツの映画見たんだけど、

①音城セイラちゃんの出番は一瞬 一言も喋らない

②らいちの話が多い アイドルの話はしないのですか?

③ソレイユ中心なので三ノ輪ヒカリ等は出ない(個人的には別にいいけど…)

という感じで、俺が欲しいものと公式が作りたいものが一致していない感じがした

歌はよかった。Signalizeとかあったし。ストーリーが肌に合わないだけかも。まぁずっと追ってきた作品だから嫌いになるとかは無いけど。

 

あと服買おう~って思って買い物したんだけどなんか微妙な服買っちゃったな。ネット通販の方が楽かもしれん。なんかお店で服を選んでると勝手に「選ぶ時間がもったいない…」って焦っちゃってよくわかんなくなってくる。通販だと調べながら別のことできるから落ち着ける。