すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #90 ルルカワイMyルール

リスナーさんから届いたMyルールを紹介してた。

Liyuuのはつらじ|今回は「ルルカワイMyルール」!アナタのルールも教えてください #Liyuuはつらじ|AuDee(オーディー)

 肌の乾燥に悩んでるらしい。自撮りだと加工されてるからかそんな分からないけど肌がちょっとサラサラというより硬いらしい。結構肌もっちりアピールしてるけど少し硬くなってるんですね(Liyuu on Twitter: ハート作ったよ)

 お便り、「家に帰ったらすぐ顔を洗います」って言ってたのに対して、Liyuuさんは「自分を浄化する」って言ってた。浄化ってなんやねんって感じだけど体洗ったりしてるらしいからLiyuuさんは「外は汚れる場所、家は綺麗な空間」と認識してるっぽい。それ考えると靴下のまま布団に入らないとか一度服を着たら少ししか着てなくても洗うとかそういうことしてそう。前に「起きたら歯を磨く。口の中が汚れてる気がするから」って言ってたし。

 なんて話をしてたら「チケットすぐ無くしちゃう」って言ってて、汚部屋っぽい話してた。まぁでもLiyuuさんが物を失くしちゃうの解釈一致だな。ツイートに誤字がちょいちょいあったり思ったことをすぐ言う脳の出力からして、勢いで生きてる感あるのでその辺にポイポイしたり自分では整理してるつもりが「あれ、なんでこれここにあるんだっけ」になったりしてそう。その結果、チケットが無くなるとかそういうことに至ってそうだな~って思ってる。俺自身がそうだから勝手にLiyuuさんにそれを当てはめてるだけかも。でもそういう雰囲気ありますよね。あとこのお便り「煌めきのシンフォニー課長補佐」さんからのお便りだったんだけど、この名前Liella!生放送とかなこなぎラジオからもちょいちょい聞くな。あと「無駄な努力王」さんとか。採用されるのすごいし、各人のラジオを聴いてそれにいくつもお便り送ってるのがすごい。恐ろしい…それ以上に悲しい子…日常がLiella!だったはず…

 リスナーさんからのお便り、「お弁当はお肉から食べるけどLiyuuさんは?」に対して、「野菜とかポテトサラダから食べます~」って言ってた。なんでそれから先に食べるのは謎だけど野菜から食べると野菜に含まれるビタミンが肉の分解を促進してくれて胃に優しいみたいな話聞いたことある。俺はそれを実践したけど野菜から食べるとそれでお腹いっぱいになって肉を完食できなくなるからやめた。おいしいものから先に食べるのが一番良い。Liyuuさんが野菜から食べる理由、「メインよりも周りの小さいのから食べる」って言い方的においしいものは後で食べるタイプなのかなって思った。食べる順番から「複数の選択肢がある時、どんな理由で何を選択するか」を知ることができると思うし、どうして野菜から食べるのか知りたい。そのうち似たような話してくれないかな。

 はつらじの曲、『BLUE ROSE』が流れた。カッコいい曲で好き。今年の2月にリリースした1stアルバムに収録されてる曲みたいで俺は知らなかった。俺がLiella!を知ったのが4月だからそれ以前のことはほんと全然知らないんだよな…。まだまだたくさん知れることがあってそれはそれで楽しいんだけど過去を遡りながら今のことを追っていくのは本当に時間が無いになる。

 今後の予定

 1/27(金) リスアニライブ2023    東京日本武道館

 2/23(木) ランティスガールズフェス 代々木山野ホール

毎月イベントがあって嬉しいね~ありがたいね~。

 

終わり