すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

日記 20221225

車のタイヤをスタッドレスに変えてカラオケ行ってきた。

これやばくないですか?

 

 カラオケでラブライブの曲歌ってた。家で聴いてるだけだと歌詞が右から左へ抜けてくんだけどカラオケだと歌うぐらいしかやることないから歌詞をまじまじ見れる。来年すぐ千葉公演があるからちゃんと曲のこと知っておきたいし…。1期のアニメ挿入歌になってない曲とか知らないの多い。CD買わないとな。

 最近カラオケ行くと毎回『パラサイト』と『水玉病』歌ってる。パラサイトはきたない君がいちばんかわいいの花邑ひなこ⇒瀬崎愛吏の気持ちで歌えて楽しい。「嫌いだ 嫌いだ 嫌いだ 嫌いだ でもまだ好きだよ」のところとか。水玉病は平安名すみれの気持ちで歌ってる。「あなたになれない私になれないあなたを赤く塗りつぶしたい」のところとか澁谷かのんは平安名すみれの多才に憧れているけど平安名すみれは澁谷かのんの誰よりも秀でた才能に憧憬を抱いてるから、こういうお互いにお互いを気にしてるけど決して届かないって曲が合う気がする。

 あとチェンソーマンの曲入ってたから歌ってた。チェンソーマンでしょ?チェンソーマンサイコー。チェンソーマンOPED入ってる Twitter

 

 家に帰ったら伊達さゆりさんとLiyuuさんが匂わせてた。#92 のはつらじ(Liyuuのはつらじ)で「イルミネーションの写真撮ったりしました。」って言ってたからこのことだと思う。その時のラジオが12/16放映だったからだいたい1~2週間前収録だとしたら12/2~12/9のあたりの写真なのかなと思った。伊達さゆりさんが髪を少し巻いてて、普段は巻かない人だけどライブの時には巻いてる(Liella_3rd_愛知Day2)から仙台か愛知公演の写真なのかなって思ったけどLiyuuさんのネイルの色(Liyuu Liella_3rd_愛知Day2)が公演の時とは違った。じゃあ公演もないのにLiyuuさんとイルミネーション見る為にわざわざ髪を巻いてきたの? Liyuuさんが伊達さゆりさんと写真を撮るを選んだ理由がわからない。「仙台だからさゆ案内して!」ってしたのかと思った。どっかでその話してほしいな。伊達ラジ最近見れてないからそれ見るか。時間ないけど…今日まさに伊達ラジあるから聴くか。

 

終わり