すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

日記 20230211

髪切ったりLiyuuさんを追ったりしてる話。画像はオシャンなやつ



 

今日は髪切りに行ったんだけどどこもかしこも予約埋まってたから初めて行く美容院に行った。「短い感じで!」って言ったら「かりあげます~?」って聞かれて、いつも聞かれる時拒否してたから今日は雰囲気変えるか…と思ってお願いしま~す!って言ったらどのくらい?高さは?とか聞かれてわけわからん…になってた。知らないものを調べもせず頼むものじゃないな、「え~…どうだろう…」って言っちゃってめっちゃ困らせてしまった。

あと朝から車のガソリンも入れた。ガソリンスタンドって混んでるとどうしたらいいかよくわからんから夜中か朝方の人が少ない時にしか行ってない。

明日は横浜のぴあアリーナでオダイバ超次元音楽祭があるからそれに行く、Liella目的。オダイバって名前だからお台場でやるんだと思ってたら横浜だったからびっくりしたわ。意味不明なとこ行くとこだったな。あとはアイカツの映画見ようかな~って思ってる。ネタバレ見てもセイラちゃん出て無さげなだからあれだけど。

明後日はLiyuuさんのチョコお渡し会があるからそれに行く。抽選当たってからずっと「Liyuuさんに会うって何すればいいんだよ…」って思ってる。はつらじでもそんなお便り来てたしみんなそうなんだろうな。その時のお便りでは「みんなそれぞれやることは違うから自分で考えて。あーでも私の歌をたくさん聴いて!」って言ってた。自分で考えるの苦手だけどとりあえず美容院行って肌を治して香水買った。

肌は先週土曜に病院で貰った薬使ってるんだけど劇的に回復してる。軟膏のチョイ強めのやつらしい。5段階中の3番目。市販だと5段階中の4番目までしかないみたいで、それ使ってて治らなかったのが処方されたやつだと効果ありって感じでした。

香水買ったのはアナスイのSkyってやつ。藤城リエさんが「アナスイのCosmic Skyを買ったらめちゃ好きな匂いだった!」って言ってて、ちょっと買ってみるか…って調べたら売り切れてて、類似品?みたいの買った感じ。少しだけ甘い感じの匂い。普段全く香水とかつけないタイプの普通のオタクなんだけどLiyuuさんのお渡し会はまぁお渡し会って言うくらいだし手を差し出す形になるんだろうなと思って一応……

 

最近はずっとLiyuuさんを追ってる感じ。ファンクラブ入ったり公式LINE入れたりして遊んでる。すずむらさん on Twitter

あと金曜にちょっと遠出の仕事があって疲れた。そんな1週間でした。終わり