すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月2日の日記

・ミララボ #28

メイプルストーリー

・日記 通販

 

〇ミララボ #28

今週は、伊達花彩さん、小椋梨央さん、瑞季さん、宇野愛海さんが出演してた

トークをしながら体内時計を計測するって企画だったんだけど、宇野さんのトークの時に三文字しりとりする流れになって、「ま」の時にさんざん悩んだ結果「間々田!」って言ってて面白かった。湘南新宿ラインにある実在する駅名らしい。

宇野さんが「間々田!」って言った時に「どこだよそれ!」みたいなツッコミ受けてて、『タコピーの原罪』の「タッセルってなんだよ!」を思い出した

 

あと今日のミララボを見てて、瑞季さんって考え事する時に下を見たり斜め上見たりするなーって思った。瑞季さんは人の話を聞いてその場面を思い出す時に目線を外すタイプみたい。昔ネットで「人間は、思い出す時は左上を見て、嘘をつく時(話を作る時)は右上を見る」みたいな話を聞いたことあるけど、正直眉唾もいいところですよね。そんな簡単な話ではないとは思うけど、嘘をつく時の癖みたいなのは存在すると思う、まぁいいや話が脱線した。今週もミラーインラボは面白かったです

左の人が「瑞季さん」です

 

ミララボ☆#28 アイカツプラネット! - YouTube

 

メイプルストーリー

デイリーした。アイテム200個集めるのが微妙にめんどい

土日はメイプルがっつりやることにしてるからその準備とかもちょっとしてる。狩りをするには事前準備が必要なので。狩りしながら見るアニメも考えないといけないんだよな。今のところは「かぐや様は告らせたい」を見ようかなぁと思ってる。狩りしながら見るアニメは多少見逃してもいいからとりあえず見るみたいなアニメ、流行作品を追うためにちょっと見てみるかくらいのやつ消化していきたい。

 

〇日記 通販

通販でL判用のアルバム買った、土曜か日曜くらいに届く。

アイカツで作ったブロマイドをずっと放置してたのでそれを収納するために買いました。前に一回買ったんだけどサイズが違いすぎて買い直すことにした。元々買った方はポストカード入れるのにちょうど良いサイズだったから漫画の特典についてくるポストカードとか入れてる。アイカツのブロマイド収納するだけで時間かかりそうだから来週の月曜か火曜くらいにやる。こんな感じで平日もやること決められると良いな

 

終わり