すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

日記 20221231 今年のこと

覚えてる限り書く 1~12月

 1月

 ガチ恋粘着獣を読んで花織琴乃さんに狂ってた。まぁ狂ってるのは琴乃さんの方ですが。「配信者にガチ恋」っていうのがやっぱり面白かったな。俺も10年ぐらい見てる配信あるけどその配信者はガチ恋とかなさそう、40代の男性だし。配信関係だと去年ぐらいからVを見たりしてたんだけどそろそろもういいかな…って思い始めてる。Vってキャラ設定作って配信してる人が多いんだけど、なんか設定と違うことして「設定崩壊してるぞw」みたいな流れが定番としてあるようで、それが苦手だった。多分、俺がいわゆる原作厨みたいなところあるからキャラ設定準拠してほしいって思っちゃうのかも。でもメイプルストーリーの配信してるVは良かったな。だいたいこれが1~4月の話。

 

 2月

 きたない君がいちばんかわいいが最終回を迎えた。最終巻の発売は4月だから一応ネタバレ回避したツイートばっかしてたけど、好きな作品だったから本当につらかったな。職場でもずっと「好きな作品が終わっちゃって…」って話してた。あとは1月に書いたみたいなV配信見てた。あとメイプルしてたら2月終わってた。

 

 3月

 展示会「微睡みの中の蝶」ってとこ行ってた。あとプリキュア不正アクセスか何かで放送延期になってた。月末ぐらいにコロナになってた。

 

 4月

 ラブライブ!スーパースター!!というか澁谷かのん×平安名すみれのカップルにドハマりした。ここからLiella!が始まった。ずっと4話「街角ギャラクシー☆彡」見てるし、ツイッターで「かのすみ」「すみかの」で調べまくってるしピクシブも漁ってた。あとラブライブは専用SSまとめサイトみたいのあるからそれも見てた。あと輪るピングドラムの映画が公開されたからそれも見た、映画公開の前に1週間ぐらいでアニメも全話見たから楽しめた。

 

 5月

 このブログ始めた。アニメは虹ヶ咲とかまちかどまぞくとか見てた。あとはシャニマス一瞬だけやった、WINGは優勝してない。メイプルしたり、きたかわのグッズ届いたりした。みどりのゆび展も見に行った、神奈川まで行ったからついでにスパスタの聖地巡礼とかもした。もうどっぷりラブライブにハマってる

 

 6月

 Liellaの中の人にハマってる、突撃ロケ見始めてた。もうずっとLiella。あとはメイプルでピンクビーンがんばってた。

 

 7月

 引っ越した。ラブライブスーパースター2期始まった。ピンドラの映画後編見た。アイカツの映画も見た。アイカツのスタンプラリーしたり、ミララボ見たり、車買ったりなんかいろいろしてた。この辺りから毎日忙しくなってきたな。Liellaの個人ラジオとかも見始めたからどんどん時間が消えていった。今まで全然外出とかしてなかったんだけど結構外出する機会が増えた。

 

 8月

 ずっとLiellaのラジオとか配信見てたし写真集も買い出した。あとは作品展『似て非なる翅ばたき』見に行ったり、藤城リエさんの妖縁日のグッズ買ったりしてた。コミケも行った、きたない君がいちばんかわいいの番外編を出すってことで行った。アイカツの映画も二回目見た。推し活に精力的だった

 

 9月

 平安名すみれの誕生日だから聖地巡礼したりコラボカフェ行きまくってた。あと人生で初めてライブに行ってきた、CDTVアイカツとLiellaが出るやつ。ここでフォロワーに会ったりしたしいろいろ初めての経験した。普段はずっとLiellaの配信見てた。

 

 10月

 ずっとLiellaの配信見てた。あとはメイプルでカメカメ手に入れたりスウ・デミアンの前提やってた。

 

 11月

 Liellaばっかり。あとはきたない君がいちばんかわいいのグッズ届いて喜んでた。

 

 12月

 ドリコラ行ったりLiella 3rdツアー宮城愛知行ったり藤城リエさんの朗読劇行ったりした。毎週何か楽しみがあって嬉しい。あと車のタイヤ変えた、車関係は初めてのことばっかで疲れる。あと面白いヒメ日記見つけてちょいちょい読んでる。ステラって人。