すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月9日の日記

・ミララボ #29

ラブライブ!スーパースター!! りーさゆの話

・カードゲーム

 

新曲『Brand New World』のMV

〇ミララボ #29

今週は「こんなクラスがあったらどの席に座りたい?」という話

後ろがいい~とか、班になるなら~、とか話してて確かに学生の頃そういうこと考えてたな…と思った。特に一番良かったのは、宇野愛海さんが「羽野瑠華の近くなら絶対面白いから傍がいい」ってやつ、羽野瑠華さんがクラスの席で近くにいたら楽しそうだし、愛海さんと瑠華さんが一緒にいたらずーーーーっと話してそうで想像したら面白かった。

アイカツプラネット世界の話「ブルーミーカフェ」では、ルリちゃんとビートの新曲お披露目だった。『Brand New World』って曲で、曲の雰囲気好きだし、ドレスもめっちゃ良かった。セイラちゃんが着たら似合いそう

【ミララボ☆ #29】ミラーイン☆ラボ【アイカツプラネット!】 - YouTube

 

ラブライブ!スーパースター!! りーさゆの話

昨日のラブライブ配信を見てからクゥクゥ役Liyuuさんこと「りーちゃん」が気になって調べてたら、かのん役伊達さゆりさんとの百合営業的記事を見てとても気になった

簡単にまとめると

りーちゃん:身長167cm 25歳 上海出身

さゆりさん:身長150cm 19歳 宮城出身

となっていて、身長差や年齢差、出身地の違いなどさまざまな百合的妄想ができます。たまらないですね。しかしナマモノはいろいろとセンシティブで気を遣う必要があるそうなので、ツイッターSNSでは「刂~ㄘゃω」や「ぉ±ゅ」と表記して一応の検索避け?をしています。意味があるか分からないけど…

これは調べていた中で一番良かったりーさゆ

りーちゃん(25歳高身長女性)の手首を掴むおさゆ(19歳身長低め女性)の構図、最高ですね

 

〇カードゲーム

ラブライブ!スーパースター!!のカードゲームがヴァイスシュヴァルツで発売されていると聞き、買いました。ヴァイスシュヴァルツは高校生の頃に少しやったきりなのでルールがうろ覚えですが、とりあえずBOX買いしました。対戦相手はいませんが…だれかカードゲームオフ会しましょう

 

終わり