すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

コミック百合姫2022年9月号

コミック百合姫2022年9月号のアンケートと感想

・今日はカノジョがいないから 第11話「堕性」
・彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります! 13夜目
・アンドロイドは経験人数に入りますか?? 第10話
・読切『響く声』 著者:FLOWER CHILD

・特集[最新情報「きたない君がいちばんかわいい」]

 

---------------------------------------


Q1 1番面白かった作品
今日はカノジョがいないから

Q2 面白かった作品
・今日はカノジョがいないから
・彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!
・特集[最新情報「きたない君がいちばんかわいい」]
・夏とレモンとオーバーレイ
・アンドロイドは経験人数に入りますか??
・女ともだちと結婚してみた。

Q3 1番面白くなかった作品
・君としらない夏になる
 個人的に逃避行して恋愛をする…って展開が好きではないから面白いと思わないだけで作品としても良いと思います。

Q4 読まなかった作品
特になし

Q5 読切『響く声』の満足度
全体の印象 ふつう
絵     よかった
ストーリー ふつう
キャラクタ よかった

Q6 読切『響く声』の感想
 響さんがクール系美人で好きです。響さんがひかりさんにそっと飲み物を渡すシーンで、日頃から響さんはひかりさんのことを気にかけてたから「気が利く」ことができてて、そんなことを考えもしてないひかりさんの思いの違いが良かったです。
 残業しているひかりさんに差し入れをしたシーンでは、周りに人もいなくていくら声が小さくてもさすがに喋れば聞こえると思うんですけどそういう状況でも(そういう状況だから?)声を出さずにいる響さんは確かにずっと"逃げ"をしていると思いました。でも、声で伝えられない分、行動で何とか想いを伝えようとしている様は勇気があって良かったです。

Q7  百合姫レーベル以外で、最近お気に入りの百合作品
ラブライブ!スーパースター!!』

Q8 今、ハマっている漫画(百合作品以外でも可)
ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~』著者: 星来

Q9 百合姫にて執筆してほしい作家名 
タカハシマコ

Q10 今期、注目しているアニメ
ラブライブ!スーパースター!!(2期)

Q11 作家さんへのご質問・お題を募集しております。

記載略

Q12 ご意見、ご要望、作家さんへのメッセージ
●今日はカノジョがいないから 第11話「堕性」
 大阪を回ってる時に言い争いのケンカしちゃったけど、ケンカした後のエッチは気持ちいいので良い感じのスパイスになりましたね。
 ゆにちゃんの「女と寝るのなんか初めてでもないんだろ」に対して風羽子ちゃんの「好きな人とははじめて」ってセリフがとっても良いです。初めてじゃないのは少し嫌だけど「好きな人」って言われるのは嬉しいですから、ゆにちゃんは何も言えなくなりますね。風羽子ちゃんとの行為中に七瀬のことを考えているのも"浮気"って感じがして最高です。恋人のことをしっかりと考えている上で他の女性と体を重ねてしまう背徳感が素晴らしいです。
 浮気をしているゆにちゃんが悪いに決まってるのに、「七瀬が悪い」と理由をつけて自分を正当化しようとしてるゆにちゃんがすごく可愛いです。そして風羽子ちゃんと浮気をしているのに試合当日には何食わぬ顔で応援席にいるのもとっても良かったです。

●彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります! 13夜目
 少しずつ真実に近づく様子が面白いです。大好きな先輩のことを考えて「あ"あ"あぁあ~!」になってる姿は可愛いです。

●アンドロイドは経験人数に入りますか?? 第10話
 あかねさんは本当に、酔うとどうしようもなくなって可愛いですね。仲は良いのでしょうけども馴れ馴れしく肩を組んだり、撫子ちゃんとの関係もベラベラ喋ってしまって本当にだらしなくて可愛いです。そしてお迎えに行く撫子ちゃんも可愛いです、「婚約者」などと言い張り外堀を埋めていくのはある意味悪質…。周囲からは「津田さん、あの子とエッチしてんだ…」とバレてしまいましたし今後の展開が気になります。そして突如訪問した幼馴染との三角関係(?)も楽しみです。

●特集[最新情報「きたない君がいちばんかわいい」]
 DMMスクラッチ(オンラインくじ)、販売開始日7月15日に買いました。描きおろしイラストの瀬崎愛吏ちゃんと花邑ひなこちゃんがとっても可愛いです。可愛かったのでタペストリーが当たるまでスクラッチを買いました。Wチャンス賞は当たりませんでした…とても悔しいです。しかし、他のきたかわファンにサイン色紙が届くなら私は嬉しいです。「きたない君がいちばんかわいい」と、まにお先生を応援しています。