すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

コミック百合姫2023年1月号

コミック百合姫2023年1月号のアンケートと感想

・この世で一番素敵な終わり方 第1話 葬儀屋「有情」

・愛したぶんだけ愛してほしいっ! 通知2
陰キャギャルでもイキがりたい! 1話「映画オタクはめんどくさい」
・平良深姉妹はどっちもヤんでる #1

 

[2023年1月号]
Q1 1番面白かった作品
愛したぶんだけ愛してほしいっ!

Q2 面白かった作品
・愛したぶんだけ愛してほしいっ!
・平良深姉妹はどっちもヤんでる
・甘えさせて雛森さん!
・夏とレモンとオーバーレイ

Q3 1番面白くなかった作品
巻末コラム[ドイツのBL女子が百合に出会って女王と呼ばれるようになった話]

Q4 読まなかった作品
特集[第4回百合文芸小説コンテスト 大賞作品「嘘つき姫」]

Q5  百合姫レーベル以外で、最近お気に入りの百合作品
ラブライブ!スーパースター!!』

Q6 今、ハマっている漫画(百合作品以外でも可)
あそびあそばせ

Q7 百合姫にて執筆してほしい作家名 
タカハシマコ

Q8 今期、注目しているアニメ
チェンソーマン

Q10 ご意見、ご要望、作家さんへのメッセージ
●この世で一番素敵な終わり方 第1話 葬儀屋「有情」
 第一印象として作品タイトルが綺麗で良いなと思いました。扉絵で、土葬用の穴にふたり眠っているのも綺麗です。特に私は電子版をパソコンで読んでいるので、扉絵がバーン!となってて良かったです!
 百合×ゾンビ×バトルとなかなか濃い作品なので、今後どう話が進んでいくのか楽しみです。

●愛したぶんだけ愛してほしいっ! 通知2
 顔の良い女(つかさ)にお願いされたら何でもやってあげちゃうななちゃんが可愛いです。お金のためにどんどん過激なことをしちゃうところも可愛いです。

陰キャギャルでもイキがりたい! 1話「映画オタクはめんどくさい」
 市子ちゃんの髪型がカッコ良さと可愛さが合わさっててとても良かったです。陰キャというわりにはピアスを何か所も開けていてしっかり陽キャだな…と感じた。あと、さらっと出てきた副次文化研究部が何の部活なのか気になります。どんな活動してるのか他にも部員がいるのか、今後の話で明らかになるのかな~と思って楽しみです。

●平良深姉妹はどっちもヤんでる #1
 せーらちゃん、26歳でメンヘラっぽいところ可愛いです。キラちゃん、ちょっとヤバいですね…。昔は気弱だったのにどうしてここまで大胆になり、姉に異常な執着を見せているのか気になります。