すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

コミック百合姫2023年2月号

コミック百合姫2023年2月号のアンケートと感想

・愛したぶんだけ愛してほしいっ! 通知3
・おそとごはんをご一緒に 1食目
・今日はカノジョがいないから 第14話「乱視」

 

[2023年2月号]
Q1 1番面白かった作品
今日はカノジョがいないから

Q2 面白かった作品
・愛したぶんだけ愛してほしいっ!
・今日はカノジョがいないから
・甘えさせて雛森さん!
・ふたりエスケープ
・オフレコ×ガールズトーク(大沢やよい)

Q3 1番面白くなかった作品
特になし

Q4 読まなかった作品
特になし

Q5  百合姫レーベル以外で、最近お気に入りの百合作品
ラブライブ!スーパースター!!』

Q6 今、ハマっている漫画(百合作品以外でも可)
あそびあそばせ

Q7 百合姫にて執筆してほしい作家名 
タカハシマコ

Q8 今期、注目しているアニメ
チェンソーマン

Q10 ご意見、ご要望、作家さんへのメッセージ
●おそとごはんをご一緒に 1食目
 風香ちゃんのご両親のノロケ話がそのまま風香ちゃんと藤川さんに当てはまって、家族の血筋だな…と感じました。
 料理シーン、風香ちゃんは今まで家のキッチンで料理をしてたから藤川さんに「網の場合は炭の量を変えて火加減を調整する」って教えてもらうところが、お互いの人生経験の違いが出てて良いなと思いました。
 藤川さんは日常から外れた環境で過ごすのが楽しいと言ってましたが、普段から家にいないなら日常から外れた環境こそが日常になっていて、それだと非日常は日常で日常が非日常…(???)。よくわからなくなりますが、藤川さんはめっちゃ変な人だと分かりました。
 料理女子×キャンプ女子の組み合わせなので、遠くにキャンプ行った時にご当地食材を使った料理をふたりでおいしそうに食べる姿が今後見られるのかな~と楽しみに感じました。

●愛したぶんだけ愛してほしいっ! 通知3
 ななちゃんの「キショ…課金してまで彼女の友だちの胸見に来てんじゃねーよ」がその通りすぎて笑いました。
 辛味ちゃんがやたらとななちゃんを敵視してるのも、辛味ちゃんは1話でななちゃんが初対面のつかさにベッタベタしてるところを見てるから「ななだったらうちの彼氏と寝てもおかしくない…」と思い込んでるのかな~と思いました。
 桃宮さんはどっちつかずな態度取るけどななちゃんの為に電話していろいろ話をしてくれたし何もブロックしなくても…と思いましたが、ななちゃんは感情に素直なので仕方ないですね、そういうところも可愛いと思いました。

●今日はカノジョがいないから 第14話「乱視」
 ゆにちゃんの「ぶってんじゃねえよブス!!」に魂が込められていてとても良かったです。ゆにちゃんがどれだけ七瀬と付き合ってないって否定しても、雪ちゃんは七瀬の言葉を信じてるから意味がないんですよね。
 風羽子ちゃん、ピアスの件を話して勝ち誇った顔をした次のページで苦虫を嚙み潰したような表情をするのが最高でした。大阪のふう活で心と体の距離を縮めたゆにちゃんと風羽子ちゃんが、プールでどんな進展を見せるのか楽しみです!