すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

ペイトン尚未のクリエイト倶楽部 第2回

エンピツを立ててチョコバナナ食べた後バズツイートを発信する話

【第二回】ペイトン尚未の「クリエイト倶楽部」 (nicochannel.jp)

 1分間に鉛筆をどれだけ立てられるかチャレンジしていました。結果は1本だったんだけど、挑戦する前に鉛筆がペイトン尚未さんの手より大きい!って話してた。ググったら一般的な鉛筆はだいたい18cmぐらいあるそうだから、パッと見るとペイトン尚未さんの手は15~16cm?なのかなと思った。正直手のサイズの平均とか知らないからこれが普通なのかどうか分からないけど、ペイトン尚未さんは耳が小さめだからもしかして手も小さいのかなと思った。良いか悪いかでいえば、小さい方が女の子らしくて"良い"側なのかな…。ペイトン尚未さんはマスコット的な可愛さがあると思います。

     鉛筆の長さを確認するペイトン尚未さん

 

 チョコバナナを作ってた。なんかバナナにチョコをつけてたら、チョコの袋にバナナが落ちてしまって慌てふためいてた。その後はチョコが手について慌てふためいてた。騒がしいわけではないんだけど、ちょっとしたことでわーわーって言ってるのも可愛いな…と思った。配信だからオーバーリアクションしてるだけだとは思うけど、何をしても楽しそうにしてていいですね。

 バズるツイートを考案する!って企画もやってた。結論から言うとちゃんとバズったらしい。下のがそのツイート

ペイトン尚未の「クリエイト倶楽部」 on Twitter: "バズりたい(切実) 

よく分からないんだけど、ペイトン尚未さんはギャグ方向に進もうとしてるのか…?お祭りに浮かれたひょうきん者といった感じですね。頭にフラフープ?を乗せるセンス、独自路線を突っ走っている。この投稿で5000いいねを目指すということだったのですが、その時(この配信時2022年3月)の時点でフォロワー数10万人いたらしい。19時半にツイートして23時ぐらいには5000いいね達成したみたいで、芸能人すごいな…と思った。

 

終わり。