すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

ペイトン尚未のクリエイト倶楽部 第6回

かき氷をクリエイトしてた

【第六回】ペイトン尚未の「クリエイト倶楽部」【ゲスト:黒澤マドカ(弟の姉)】 (nicochannel.jp)

浴衣を自慢するペイトン尚未さん

---------------------------------------

 苺・メロン・レモン・ブルーハワイ・コーラ味のシロップをかけて食べてた。ペイトン尚未さんはかき氷をあんまり食べたことがないみたいで、だいたいかき氷屋さんは並んでるから買うのを諦めてしまうそうです。気になるのがあっても混んでるから諦めるのはペイトン尚未さんらしいな~と思いました。悪い意味とかではなく、グイグイ行かずにそっと身を引いたり遠目から見るタイプのイメージがあるので。でもそんな人が芸能人になろうと思うのか?そこらへんが謎。なんで声優になろうとしたのか気になる。

かき氷を食べるペイトン尚未さん

 

 ゲストで黒澤マドカさんが呼ばれていました。ボカロPとしても活動していたり、「弟の姉」という名前で歌ってみたをしているそうです。私はボカロとか歌ってみた界隈をそんなに詳しくないので知らなかったのですが、ペイトン尚未さんは2016年頃から黒澤マドカさんの存在を知って、結構ハマっていたそうです。歌ってみた界隈の大御所さんってnayutaさんくらいしか知らないな、ニコニコ動画組曲(涼宮ハルヒの憂鬱版)を歌ってて、当時はそれずっと聴いてた。周りの人たちは結構歌ってみたとか聞いてて、いさじ(?)さんとか人気だったけど私は興味無かったので全然話についていけなかったな。基本的に東方厨だったからその辺ばっかり見たり聞いたりしてた。東方スキマツアーとか…話は逸れたけど、ペイトン尚未さんって歌ってみたを聴いたりしてるんだな~と分かりました。

 

終わり