すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

女体化した僕を騎士様達がねらってます #1

藤城リエさんが主題歌を務めるアニメ「女体化した僕を騎士様達が狙っています」を見た。主人公アルトが女体化する話。

【公式】#1 女体化した僕を騎士様達がねらってます オンエア版 - YouTube

 イケメン不良宮廷騎士のロイド、女癖が悪いの最悪だし人からの貰い物をアルトに渡すのも最悪で笑った。元々「呪い」を受けるのはロイドのはずだったのにロイドのせいでアルトが「呪い」を受けるの可哀想すぎる…。しかしそのアルトも原因と解決方法が分かったらすぐにロイドと実践しようとするの行動力の塊で笑う、「痛くしないでくれ・・・」じゃあないんだよ。こんなことになった元凶に身を委ねるな。

 エロシーンで終わるわけだけど、そこで藤城リエさんが歌う「トライアングル・メモリー」が流れてちょっと面白かった。元々、藤城リエさんの歌が目的で見てたから、そういう感じなんだ~~~って思った。トライアングル・メモリーYoutubeで公式に公開されています。(トライアングル・メモリー YouTube)。

 トライアングル・メモリー、最初はアルト目線の曲なのかなぁと思ったけど歌詞に「大切なあなた」って単語があって、1話を見る感じだとロイドとリューンの双方がアルトを大切に想っているっぽいからトライアングル・メモリーはロイド⇒アルトとリューン⇒アルトの両方の心情をさしているのかなと思った。でもサビのところだと「大きな手でそっと受け止めてほしい」って言ってるし、体格差を考えるとアルト目線なんだよな…『トライアングル・メモリー』って曲名だし、ロイド・リューン・アルトの3人のそれぞれの目線を書いてるのかもしれないけど今のところ分からない。多分2話、3話と見ていくうちに分かるだろう、と思います。あと歌詞で気になったのは「永遠に溶けない魔法」っていう表現、おそらく恋とか恋愛感情を指してると思うんだけど1話見るだけだとそれは「呪い」で好きになっているだけだから、よくわからないな~って思った。「呪い」を受ける前から元々好きだったのかな。まぁ物語が進めば分かるかな。

 今のところロイドの話ばっかりだったけど、別の騎士様リューンも登場してたからそのうち女体化したアルトを狙うんだろうな…まぁアルト的にはリューンのこと好印象らしいからこの2人で呪い解除すればいいんじゃない?と思いました。

 

終わり