すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第28回

選曲リレーをしてた。一曲聴いたらそこから「あ、この曲思いついた!」って感じで思いついた曲を選ぶ遊び。

2022/10/11/火 21:00-21:30 | What a Wonderful Radio!! | TOKYO FM | radiko

 最初のお題「運動会で流れていそうな曲」でいろいろと連想してて、最後にはLiella!の曲で締めていてさすがだな…と思った。こういう連想ゲームは友達とカラオケに行った時に(あ、その曲歌うならこれ歌おうかな~)ってなる時に似てる。岬なこさんと青山なぎささんは同年代だからカラオケ行ったら盛り上がりそう。前に青山なぎささんが「いつもは葉月恋として歌ってるから、青山なぎさとして歌えると気持ちがいい!」って言ってたので、岬なこさんと青山なぎささんにはプライベートで一緒にカラオケに行っていてほしいと思いました。あと岬なこさんの挙げる曲が知らない曲ばかりだった。俺とそんなに世代変わらないはずなのに…趣味の範囲が違いすぎる。

 青山なぎささんが「今まで選んだ曲、マルじゃない!?」って言って、「ゆずもさくらんぼもマルでみかんも大体マルだし、ウルトラソウルもOでマル!!!」ってゴリ押してて笑った。青山なぎささんは勢いで生きているタイプだから面白い。

 この配信が10/11だったんだけど、10/11は岬なこさんと青山なぎささんの「まんなかバースデーだよ」ってお便りが来ました。岬なこさんが3/8、青山なぎささんが5/16だから4/12っぽい気がしたけど分からないからいいか!って思いました。まんなかバースデーだから普段思ってることをお互い言ってみようって感じだったんだけど、岬なこさんも青山なぎささんは「さっきありがと!」「助かったありがとう!」みたいな感じで

普段からさらっとお礼を言い合う感じらしいです。

 「結婚式の披露宴に合うラブライブの曲は?」ってお便りが来てて、岬なこさんがμ'sの「Love wing bell」をあげてた。スーパースター以外はそんなに知らないんだけど、岬なこさんはしっかりとシリーズを知っていて、こういう時にパッと思い浮かぶのすごいな…と思った。あと「Go!! リスタート」や「Day1」はやめとこうね、って言ってて面白かった。結婚当事者がラブライブ好きで気にしなくても親族の人は(何そのタイトル…)ってなるもんな…

 来週はLiella!のLiyuuさんがゲストに来るそうなので楽しみです。

 

終わり