すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #84 「水槽さんのMyルールご紹介!」

水槽さん(リスナーさんの名称)のMyルールとか今後のTRUE FOOL LOVEリリイベの話とか。

Liyuuのはつらじ|水槽さんのMyルールご紹介!番組からお知らせも!#Liyuuはつらじ|AuDee(オーディー)

 ちいかわのグッズ買ったらランダム封入のやつで欲しいのやつが手に入らなくて残念デシタ~みたいなこと言ってました。たまに、ちいかわからいいねもらうって言ってたからちいかわ垢のいいね欄を9月上旬までさかのぼってみたけど見当たらなかった…ほんとにたまにいいねされるのかな、でもちいかわ関係のツイートしかいいねしてないみたいだけど…。あと、ちいかわコラボの駅行ったって言ってたけど、東京なら東京駅か池袋駅だから池袋の方行ったのかな~って思った。今日(10/22)だったらLiyuuさんのファンミが大阪であるから大阪コラボのとこ行けるね、行ったのか知らないけど…。

 水槽さん(リスナーさんの名称)のMyルールで、「コートを買う時は店につくまで薄着で行ってその場でコート買って帰る」って言ってて、まぁそれは特殊だね…と思ったんだけどLiyuuさんは「なんでコートを必ず買えるって知ってるの?なんで?」って言っててよくわからなかった。こだわらなければ何かしらは買えると思うけど、Liyuuさんが普段どういうところで買い物をしてるのか気になる。よっぽど気に入らないと買わないとかなのかな。

 別の水槽さんからは「ランニングしてますか?」って話だったんけど、なんか最初は「私ランニングしないんですよwすいませんすいませんすいませんすいませんw」って言ってたんだけど何か思い出したようで「電車間に合わない時によくランニングしてます、私よく走ってるんですよ~」って言ってて、いつも時間ギリギリで行動してるんか~いって思いました。最近のLiyuuさんはよく「マジかい」とか「〇〇かい」ってツッコミにハマってるんだけど今回の配信ではそんな言ってなかったな…飽きたのかな。

 また別の水槽さんからは「Liyuuさんって口笛吹けますか?」って質問だったんだけど、Liyuuさんの口笛ASMRが始まりました。全然吹けてなかったけどなんか一生懸命に口笛を吹こうとしてる姿を想像したら面白かった。Liyuuさんって出来ない事は早めに諦めるイメージあるから今後も口笛の挑戦とかしないと思います。

 あと「起きてから最初に歯磨きするんですよね」ってお便りには、Liyuuさんは「私もそうです」って言ってた。Liyuuのはつらじ#80 では寝る前に水は飲まず起きてから水を飲むって言ってたからなんか寝る前に水飲まずに起きてから歯磨きしてその後水を飲んでるっぽい、かなり水分枯渇してそうだけど大丈夫?大丈夫だからこの生活スタイルなんだろうけど…

 Liyuuさんが歌手を務める「TRUE FOOL LOVE」のリリイベが続々決まっているみたいで、渋谷(有人観客)とかオンラインイベントすることになってます。Liyuuさんがソロで喋るのどんな感じなんだろう~?って思ったけどこのラジオみたいな感じなんだろうな。Liyuuさんはたくさんお便り読んでくれるんだけど結構さらっと流しちゃうんだよな。それってどうなの?と思うけど、個人的には一つのお便りにたくさん時間かけるよりはさらっとのコメントでいいから大量のお便りを読んでほしいからLiyuuさんのやり方は好き。昔からずっと見てるニコ生配信の人がいるんだけどその人もそういう感じだから、ていうかほんとコメントをただ読んでるだけなことが多い人なんだけど。文字を目で読んでても本当に読んでるか分からないから言葉に読み上げてくれるだけでも嬉しいよね。関係ない話しちゃった。

 11月からLiyuuのはつらじがAuDeeプレミアムになるそうで、月額500円払ったら追加でラジオ聴けたりイラストか写真かも見れるらしい。Liyuuファンの人は元々あるファンクラブに追加になるので出費がかさみますね。特に元々あるファンクラブはイベント参加費だとかオリジナルグッズも最近出たのでどんどんお金が減っていくと思われます。

 

終わり