すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!! #30「エンディング急激に寒くなりますのでホッカイロ身につけてください☃️」

先日行われた伊達さゆり1st写真集「あしあと」のお渡し会の話とかいろいろ

#30「エンディング急激に寒くなりますのでホッカイロ身につけてください☃️」伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!! - YouTube

 「冬寒い時期どうしてる?」って質問に「腹(ハラ)・背中・背中の上・つま先にホッカイロをつけてます」って言ってて、めちゃくちゃつけてるな…と思った。つま先は確かに必要、伊達さゆりさんも言ってたんですけど寒さは足先(末端)から来るのでつま先を冷やさないのは大事だと思う。俺も冬になると必ずつま先にホッカイロをつけるし、常に切らさないよう在庫をストックしているから気持ちがよくわかる。今回の配信で一番共感した話でした。

 今回の「さゆりん予報」は「通勤・通学時に一駅分だけ歩きましょう」という予報でした。東京なら確かに一駅歩くってできるけど、普通の地方だとかなり距離あるよな…と思った。平気で20~30分かかるし、ちょっとハードル高い…。

 「雅 喋り」では、丁寧語を喋らないってルールだから丁寧にしないように話してたんだけどなんか「〇〇でぇ~、△△的な~」って言っててなんか丁寧語喋らないっていうかギャルになってた。まぁ伊達さゆりさんは20歳なのでギャルではあるのですが・・・。話の内容的には小学6年生の頃に学校の5~6時間目にハロウィンの仮装をしたって話だったんだけど、学校でハロウィン!?!?って驚いた。俺が小学生の頃はそんなにハロウィンって流行ってないというか市民権を得てないイベント(なんかやる人はやるけど、そんな仮装とか家に飾りつけとかしてるとこないよねって感じ)だったから、ジェネレーションギャップを感じてしまった。別の配信の話だけど青山なぎささんも学生の頃ハロウィンしたって言ってて、いつの話かは忘れたけど「友達みんな可愛い系のコスプレするから私はトマト(?)のコスプレをする!」ってしてたらしい、ちょっとトマトか何かのコスプレか忘れたけどなんか普通の人はしないコスプレだったと思う。

 配信の最後に罰ゲームでダジャレを言わされてたんだけど、「北海道でもホッカイロゥをつけていけば寒さも平気なのでは!?ってねw」って言ってて可愛かった。もう一発、「あたしあと何回"あしあと"見ようかなぁ~」って言ってて意味わかんなくて面白かった。即興で2つもダジャレを思いつくのは頭の回転早いですね。

 お渡し会の話だと、ファンの人から「会えて嬉しいです!」とか「緊張して直視できません~!」って言われたのが嬉しかったそうです。伊達さゆりさん自身もファンの人と会うのは緊張するけどどっちも緊張してたらお渡し会が成り立たないので頑張って対応したって言ってた。ライブとかと違って本当にひとりひとり一対一で対応するから変なこと言っちゃわないか気を遣うだろうし大変なんだろうな…と思いました。

 

終わり