すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #88 ニューシングル「TRUE FOOL LOVE」の感想やリリイベ

TRUE FOOL LOVEのカップリング曲『Touch』の話とかリリイベの話とか。

 

Liyuuのはつらじ|#Liyuu ニューシングル「TRUE FOOL LOVE」の感想やリリイベの感想をご紹介!#Liyuuはつらじ|AuDee(オーディー)

 お便りで「買ったけど未開封のものありますか~?」って来てて、それに対して「12月30日にわかります!今は何もしてないらしいです~」って言ってた。例のDJグッズはまだ開けてないっぽいな…。12月30日は金曜日だからそこのはつらじで何かあるのかも。あと「らしい」って言い方は何なんだろ…

 TRUE FOOL LOVEのカップリング曲『Touch』の話もしてて、リスナーさんは「男女の目線が描かれてていい」みたいな感想があったんだけど、Liyuuさんは「え~!!そ、そうなの?ずっと女の子目線で歌ってました」って言ってて面白かった。こういう時にリスナーさんに気を遣ったこと言わず素直に自分の意見を言ってくれるのいいね。なんか別の曲でもそういうことあったな。ジュブナイルの『Lemonade』の歌詞で「甘く苦いレモネードがちょうどいい」って歌詞があるんだけどそれ対して「レモネードあんまり飲まないんですよね笑」みたいなこと言ってて、歌ってるのにそういうこと言うのほんと素直すぎるな…って思った。でもLiyuuさんのこと好きな人からすればLiyuuさんの性格や好みをそのまま知れるからありがたいだろうね。

 ラジオで『Touch』が流れたんだけど、歌詞、1番のサビが「音に紛れ重ねた手、願うように。今が続けばいいのにな」だったのが3番で「音に紛れひとりごと零すように。好きと言えたらいいのにな」に変わるところが良いなって思った。「今が続けばいい」って現在の持続を願ってたのがいつの間にか「好きと言えたらいい」と変化を求める気持ちになってるところが良かった。Liyuuさんの解釈、ひとりの女の子が歌っている曲ってことを考えると曲の中でこういう心情の変化があるんだと思いました。リスナーさんの言う男女が別々に歌ってるって解釈なら、男女どちらかが関係の持続を願い、もう片方は進展を願っているすれ違いにもなってそれはそれで良いねと思います。

 あとお台場でイベントあったって話もしてたけど多分11月3日のトーク&ライブの話かも。お台場以外でも渋谷のタワレコトーク&ライブやってたりしたし今は3rdライブツアーやってるし本当に多忙だと思う。もちろんそれを追うファンの人達も…。

 

終わり