すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第30回

2期ED「追いかける夢の先で」の考察・感想が紹介されてた。

2022/10/25/火 21:00-21:30 | What a Wonderful Radio!! | TOKYO FM | radiko

What a Wonderful Radio!!|第30回放送後テーマトーク!!!お題は【衣替え】|AuDee(オーディー)

 ラブライブ!スーパースター!!2期12話(最終話)が放送されてから2週間経ったんだけど、その話をした後に「スパスタロスに陥ってる、完全にロス、LA、ロサンゼルスです…」みたいなこと言ってて意味不明だったな。勢いとノリで喋ってて面白い。完全にLAになったなこなぎちゃんが、同じくLAになったリスナーの皆さんのお便りを読んでました。

 『追いかける夢の先で』は挫けそうになっても夢を叶える為に頑張る、みたいな曲なんだけど、リスナーさんは「大学受験に失敗して今浪人中だからこの歌詞が当てはまりました」って言ってて、それは確かに…と思った。ラジオでも言ってたけど受験に限らず何かをしたいと思ったらとんとん拍子で行くことはそんな無いし、結構何にでも当てはまる曲なんだよな。個人的には歌詞の「"できそうで できない"ができた時は嬉しくて頑張ろうって心飛び出したがる」って歌詞が好き。俺は"できそうで できない"時に諦めがちだから、「まぁできるようになったら楽しいしな…」と思って頑張りたいな~と思った。

 別のお便りで「ダンスに関して、EDだと苺リレーしてたのをリリイベだと指で作ったL字でバトンを繋げてる」みたいなやつあって、ダンスか~!あんまり意識したことなかったな~って思いました。俺が知ってるダンスって『Tiny Stars』くらいかも。伊達さゆりさんとLiyuuさんが一緒に踊ってるの最高だから何度も見てるんだけど、特に歌詞の「一人じゃないから諦めないで進めるんだ」のところが最高。ライブで生で見たいんだけど二人の曲だから今後は無いだろうな…と思ってる。どこかでりーさゆライブやってくれないかな~!?

 次に募集するのは12話挿入歌『未来の音が聴こえる』の考察・感想だそうです。ラブライブ曲の考察?ってしたことないからせっかくだし何か送ろうかな!?今送れば抽選でなこなぎりーのサイン入りポスターがもらえる!曲の考察って歌詞を読みながら曲を聴くんだけど、カラオケで歌ったりするとまた「あ、これこういう意味か…?」って気づきがある。

 放送後テーマトークで衣替えの話してたんだけど、岬なこさんはクローゼットがパンパンになるくらい服が入ってるらしい。確かに自撮りしてる時にあんまり同じ服着てないからたくさんあるんだろうな…って思ってる。可愛い系の服だったりかっこいい系、シンプルなものとかたくさん着てるから、いろんな服を着たいタイプなのかもしれない。そういえばちょっとにも「秋服買ったよ~」なんて言ってたな…青山なぎささんもいろいろ服持ってるみたいだしペイトン尚未さんもクリエイト倶楽部で服買ってるって話してた。まぁペイトン尚未さんはたまに買うくらいらしいですが…クレカを手に入れてネット通販でたまに買ってるらしい。この前のファンミでの服も自分で買ったやつなのかな、その辺はペイトン尚未さんのオタクに聞いた方がいいかも、俺は分からない…

 

終わり