すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #89 バースデーイベントの AuDee 先行予約がスタート

「推し村さん」こと、何らかの推しの話してた。

 𝓛𝓲𝔂𝓾𝓾'𝓼 𝓑𝓲𝓻𝓽𝓱𝓓𝓪𝔂の話してた。Liyuuさん、本当に英語の発音が良いな…。

 つじちゃんが今回の推し「ゲーム実況の話」したらLiyuuさんが「あぁ…」って言ったのほんと素直というかゲストの話を露骨にガッカリするの何なんだ…?でもLiyuuさんも一時期ゲーム実況のハマってた時期があるらしいし別に興味ないわけでは無さそうだし…Liyuuさんがゲームにハマってた時期の話を聞きたいな。

 つじちゃんは帰宅してからゲーム実況見たり通勤中もゲーム実況見てるらしい。で、その推せる理由

 ①ゲームがヘタでも楽しめる

  ⇒Liyuuさんもゲームは苦手な方らしい。これは解釈一致だな。苦手というよりは一度つまずくとそこでずっと苦戦してそうなイメージある。「あえー、なんで…。これどうやればいいの?えーだって、これ…できなくないですか?」とか言ってそう。

 ②トークが面白い

  ⇒Liyuuさんがゲーム実況ハマってた時もトーク目当てだったみたいで、特にホラゲーが1人だとできないけど実況聞いてると怖さが薄れるから見れるって言ってた。Liyuuさんは怖いの見てしまったら当分は電気をつけて寝るらしいんだけど(突撃ロケよみうりランドPart.1 4分ぐらいのやつ)、それなのにホラー系に興味を持ってしまうの地味に謎。なんかLiyuuさんって「苦手なものは苦手だからやだ」みたいな感じだと思ってたから怖さが薄れるとはいえ怖い系の実況を見てたことがあるっていうの不思議。でもよく考えると突撃ロケの風船のやつでも最初は怖がってたけど「(あれ、意外と割れないなこれ)」って気づいたら余裕そうな感じだしてたし、片足つっこんで大丈夫なら後はどんどん進めるタイプなのかも。

 ③友達がいなくても大丈夫、ひとりの時間も賑やかになる

  ⇒Liyuuさん、友達いないアピが嫌らしい。確かにつじちゃんが前に「ヨガが推しです!」って言った時も友達いなくてもできるを推してたな。まぁ実際友達いる人でも常に友達が傍にいるわけじゃないから大事だと思うんだけど。Liyuuさんはそういう「友達いない」みたいなのなんで嫌なんだろ周りから寂しい人って思われるのが嫌なのかな。それとも「ほんとはつじちゃん友達いっぱいいるのにそういうこと言うの~?」みたいなあれなのかな。なこなぎラジオで「りーちゃんはLINEの既読返信早いよね」って話してたから人との繋がりに人一倍敏感なタイプだと思うし、構ってアピールも多いから寂しがりなんだろうなって気はする。

 来年、東京日本武道館とか代々木とか横浜新都市ホールとか、いろいろイベントあるらしい。前々から11月12月1月は忙しいです~って言ってたけどほんと忙しそうだな。1月はLiella!の3rdライブツアーが千葉と北海道、大阪、東京でやるんだけど、ライブの翌日にそういうイベントを盛り込んでいるようで、体力大丈夫か…?って心配になる。千葉のイベントの後に誕生日イベントやって、北海道と大阪のあともなんかやるってツイッター書いてたし…。Liyuuさん、感情がすぐ顔に出るけど「なんか疲れてるな」って表情を出すことはあんまりない気がする。体力が無尽蔵なタイプなのか、気を遣っているのか不明ですが…。

 

終わり