すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #81 「リー図鑑!音楽雑誌 #Liyuu の目玉企画とは?」

もし「音楽雑誌Liyuu」が発売されたらという想定で、その目玉企画を考える話

#Liyuuはつらじ|AuDee(オーディー)

---------------------------------------

 いろいろお便りを届いていたけどお気に召さないものはすぐに「これは無い」とバッサリ切り捨てていて面白かった。Liyuuさんは真面目な性格をしてるのでちょっとボケのお便りが届いても「あ、はい」って流しがち。あとリスナーさんのラジオネームを呼び捨てにしがち。距離感が近くて良いですね。いろいろあったけど音楽雑誌Liyuuの目玉企画は「おほ!ミュージックLiyuuアニソン百選」に決まりました。「おほ!」はインパクト。他のはつらじ聴いててもちょいちょい「わたし昔からアニメ見てて~」って話してるのでアニメ好きなんだと思うけど、ガッツリ話したことないからどんなアニメが好きなのか知りたいと思った。

 ラジオ冒頭で「秋といえば?」って話があったんだけど、そこでLiyuuさんは美術館に行くのが好きって言ってた。なんかイメージに無かったな~と思ったけど、前にツイートで絵を描いてたりしたし、確かにLiyuuさんといえば芸術系なんだなぁと思いました。

LiyuuさんはTwitterを使っています: 「絵を描く、こいです...! https://t.co/VFv7Q7AjrT」 / Twitter

 あとは11月2日リリース予定の「TRUE FOOL LOVE」(夫婦以上、恋人未満の主題歌)を流してた。あんまり知らないんだけどリリースイベントとかも開く予定なのかな~。なんか東工大の学園祭に出るってツイートしてたけど、10月11月は結構イベントあるのかも。

 

終わり