すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第40回「2023年スタート!!」

 

 Liella!でうさぎっぽい曲といえば『Starlight Prologue』ですよね。どういうこと?ふたりって納得いかない出来事には困惑するタイプなんだな。「え、え、そんなの他のでもできるじゃん…」みたいなこと言ってて可愛かった。

 応援ソング

 1曲目:突破口/SUPER BEAVER

 ⇒なこなぎちゃん二人ともSUPER BEAVERが好きらしい。フォロワーも一番推してるって言ってたし本当に流行ってるっぽいな。みんな「歌詞が良い」って言ってる。

 2曲目:Mela!/緑黄色社会

 ⇒今年(というか去年?)の紅白で聴いたな。これもなこなぎちゃん好きらしい。みんなで歌えるとかクラップできるところが楽しいって言ってたからやっぱり陽キャなんだよな…。クラップのとこは紅白でもやたらと推してたからそういう曲っぽい。

 3曲目:オトノナルホウヘ→/Goose house

 ⇒アカペラで盛り上がる曲、青山なぎささんはやったことないけどこの曲でアカペラしてる人は結構いたらしい。へー。これも盛り上がるから好きらしい。

 4曲目:Chanse Day, Chanse Way/Liella!

 ⇒特に話してなかったと思う。まぁこれも盛り上がるよね。ライブでも紅葉が舞っててよかった。

 

 年賀状書いてた。前回の第39回で熊の話したから熊?兎?を描くみたいな話あったんだけど、、、青山なぎささんはうさぎさんの鼻の形をカマキリの頭の形と同じって思ってるみたい。描いた絵、どっかにアップされないかなー。青山なぎささんの絵は個性的だから好き。

 兎成分を取り入れたら、「うさぎなこ」と「青山なぎさう」になるみたい。どこまで考えて話してるのかよくわからないな。来週は薮島朱音さんがゲストで来るみたい。うるせぇ!うるせぇ!ばーーーか!!!!(愛知公演) あれって米女メイとして言ったのでいいんだよね?

 

【放送後テーマトーク:お雑煮事情】

 岬なこさんは実家では食べずおばあちゃん家でお雑煮食べてて、餅が丸、白みそとお澄ましの2種類を作ってくれるらしい。関西っぽいな~。青山なぎささんの家は毎日違って、1日はおすまし・2日は+大根すりおろしのみぞれ・3日はみそを入れるってしてるみたい。餅は直方体って言ってるし関東圏の人だ~って感じする。うちも実家そんなだから青山さん家の方がイメージしやすいな。丸い餅って鏡餅でしか見たことないかも。

 青山なぎささんはきな粉に砂糖を入れたきな粉餅が好きって言っててほんとそれわかる…。うちも一時期そればっか食べてた。中学の頃とか朝早く起きてメイプルしてたんだけどその時に餅を焼いてきな粉+砂糖をつけて食べてました。なつかしい~。てかやってること今とあんまり変わんないな。

 

終わり