すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第38回「絵森彩ちゃんが登場!!!」

絵森彩さんがゲストに来て自己紹介してた。

2022/12/20/火 21:00-21:30 | What a Wonderful Radio!! | TOKYO FM | radiko

 FNS歌謡祭で『ビタミンSUMMER』を地上波初披露した話したんだけど、最初に岬なこさんが「見てくれた~?」って聞いたら青山なぎささんが「見たよ~」って言っててずっとその芸やってるな…と思いました。

 絵森彩さんは緊張すると胃が痛くなるタイプらしいです。そして美少女が好きらしくて中学3年の頃に乃木坂にハマったらしいです。最近青山なぎささんと一緒にいることが多いのはやっぱり…

 ①あちがちな恋愛 /乃木坂46

  ⇒白石麻衣さん?が卒業する時に学校でボロボロ泣いてたらしい。そんなに入れ込むタイプなんだ…。

 ②ミックスナッツ /official髭男dism

  ⇒流行ってるから聴いてただけだったけどこの曲は好き!とのことです。俺はofficial髭男dismをちゃんと聴いたのが火の丸相撲のOP『日出ズル場所』だったと思う。

 ③僕らの制服クリスマス /=LOVE

  ⇒サビのとこで息を吸うところがめっちゃ好きらしいです。そういうピンポイントで何かを好きになるところ、オタクだな~って思いました。絵森彩さんのことあんまり知らなかったけど曲の趣味を知るとなんか明るい曲好きだし明るい感じなのかな~って思った。

 ④恋人がサンタクロース /松任谷由実

  ⇒岬なこさんが選曲。

 そろそろクリスマスということでサコシュ・タオル・ティーシャツにサインを入れたものを視聴者プレゼントすることになった。

 絵森家はクリスマスに家族みんなでお寿司とチーズケーキ食べてたらしいんだけど特殊なお家事情聞くと普通の人だ…って感じする。絵森家、「欲しいものを言い続けるともらえるよ」って言われたから毎日一回ずつ欲しいもの言ってたらしいです。なんかすごい素直な人なんだな…素直だから推しの卒業でボロ泣きするのかも。ていうか絵森さん18歳だったと思うけど中学3年の頃って3~4年前でしょ、つい最近の話じゃん。

 絵森彩さんは年賀状を書くタイプで15枚とか書いてるらしいんだけど友達とか"お世話になった先生"に送るって言ってて、なんかすごい女子っぽいな…って思った。お世話になった先生て…そんな距離感の先生いたことないです。だって年賀状送るってことは先生の家知ってるんでしょ。そんな距離感の先生はいたことがありません。

 年賀状を送ると抽選でなこなぎラジオから年賀状が送られてくるらしい。さっきのプレゼントといい、最近懸賞増えてきたな。Liyuuさんの時もサインあったよね。あれ当たった人いるのかな…

 絵森彩さん、喋り方が喋るの好きな人って感じしていいな。今までLiella生放送でしか喋り聴いたことなかったけど生放送は9人いるから一人ずつ尺がそんな無いし。こんなにペラペラ喋るの知らなかった。ラジオとかやってるのかな~ちょっともうラジオ何か聴く余裕ないけど、リエラジでさえ追えてない。

 

【放送後テーマトーク:お年玉はあげる派?もらう派?】

 絵森さんは20歳までお年玉もらえる家庭だからもらえるらしい。よかったね。岬なこさんと青山なぎささんはあげる派で、青山なぎささんはいとこにあげるらしい。絵森彩さん、もらったお年玉でガッツリ大きい物を一つ買うタイプらしいんだけど社会人になったらボーナスもガッツリ使うタイプなのかな~って思った。

 

終わり