すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第31回「11月1日は何の日??!!!」

11月1日はワンワンワン!で犬の日らしい。犬に関するLiellaの曲を流してた。

 岬なこさんが実家で飼ってる犬はロングコートチワワで超気が強くていつも吠えてる女の子らしい(実家のお犬様)。前からちょいちょい実家で飼ってる犬の話してたけど女の子とか気が強いって情報は初かも。ペットは飼い主に似るって言うけどもしかして岬なこさんは気が強い?気が弱いわけではなさそうだけど強いってイメージはないな~。なんか普通ってイメージがある、普段は穏やかで納得いかない時は自分の意見を主張するみたいな……特に根拠とかない。

 犬の日だから犬に関係する曲を流してたんだけど、「1. 2. 3!("ワン"ツースリー)」とか「Day 1(デイ"ワン")」を流してた。まさかこんな流れでDay1が出てくるとは思わなかった。Day1の「いつだって思い立ったらその日が始まりのDay1」って歌詞が好きで、平安名すみれちゃんもそういう思いでショウビジネスの世界に返り咲こうとしてたのかなって思ってる。

 Liella以外だと、いないいないばあっ!の「ぐるぐるどっか~ん!」が流れたんだけど正直俺はこの曲知らなくて調べたら2010年リリースの曲だった。岬なこさんと青山なぎささんは1998年生まれだから小6ぐらいなんだけど、なんかジェネレーションギャップ感じるな…と思った。別に俺とそんなに離れてないのに…

 お便りで「ショッピングモールで自由に弾いていいピアノとかあるけど、弾くとギャラリー沸くから緊張します」みたいなやつあって、青山なぎささんが「あーあるよね~。つい聞き入っちゃう!クラシックとか!」みたいに言っててバレエをしてたからそういう教養があるんだな…と思った。岬なこさんは流行りの曲とかの方が反応するみたい。こういうところでも二人って気は合うけど好みや関心を持つところは微妙に違うな~って思う。

 放送後テーマトークは「ホワイトシチューはご飯にかける?」ってテーマだったんだけど、2人ともかける派だから平和に終わりました。青山なぎささんはまぁそういうイメージあるな、人から何か言われても「えーだっておいしいじゃ~ん」とか言いそう。岬なこさんはよくわからない、未だにどこまでがキャラでどこまでが素なのか分からないから「こういうことしそう!」ってイメージが沸きにくい。これからもラジオや生放送を見て知見を深める必要があると思いました。

 

終わり