すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第36回「一体どういうこと??」

「お知らせコーナー」のお便り、あとドッキリエラの話してた。

What a Wonderful Radio!!|一体どういうこと??第36回は今夜放送◎|AuDee(オーディー)

 過去に戻りたい時ある?って話、青山なぎささんはよく食べ過ぎちゃうから「あー、過去に戻りたい」って思うらしい。まぁなんかいっつもあれ食べたこれ食べたって話してるもんな。3rdツアーの時も「さっきたんくうくうしました!」とか「ラーメン食べました!」とかそんな話してたし。なんでそれだけ食べてその体型を維持できるんだ?努力の怪物かよ。俺もちょいちょい過去に戻りたいな~って思うことあって高校と大学の頃は楽しかったなと思うんだけど今のLiella!を追いかけてる時間も楽しいし、多分あと5年10年したら「Liella!を追いかけてた頃楽しかったな~」って思うだろうからまぁ今を楽しんでいこーって思ってます。でも過去に戻りたい…

 最近よくあるお便り、「お知らせのコーナー、こんな風に読んで下さい!」ってやつが多いらしい。確かに関西弁で読むとか低い声で読むとか面白い。今回はこういうお便りをご紹介してた。

 岬トナカイと青山サンタのお知らせコーナー、岬なこさんはトナカイのことを下っ端だと思っているので下っ端感を出すために少し早口で喋ってました。岬なこさんはトナカイのことを下っ端だと思ってたんだ…しかも下っ端=早口なんだ…と新たな知見を得ました。まぁでも「下っ端だから語尾にゲスをつけるゲスw」とか言うよりよかったかも。

 お便り、「最近Liella!は地上波に出ること増えたけど自分の出演した番組を見てどう思う?」というもの。青山なぎささんと岬なこさんは一人反省会を始めるそうです。特にライブ終わりはそうなるようで、じゃあ3rdライブもそうだったんだ…と思いました。まぁ確かにダンスだけじゃなくて「あの時のあのトーク、イジりにしては言い過ぎたか…?」とかいろいろ考えそうだよな。Liyuuさんも多分「あいちーずはれんれんが考えたんだよ!」の辺りちょっと引きずってそう。

 水中息止め顔を上げたら猿、岬なこさんは仕掛け人ってこんなソワソワするんだな~って言ってた。確かに番組の時にちょっと目線キョロキョロしたり、あと「てってれ~」みたいな時に青山なぎささんの方を直視できず少し目線を落としたりしてて、岬なこさんって嘘ついたり騙した時こんな反応するんだ…かわいいな…と思いました。Liyuuさんも出演してたんだけどLiyuuさんも瞬きの回数が増えたりしてて明らかにソワソワ感があった印象。青山なぎささんはあとで番組見直した時に「私ってこんな変な動きしてたんだ~って思った」って言ってて「え、自覚無し?」と思いました。自覚の有り無しというより動きが体に染みついてるのかもしれない。突撃ロケのよみうりランドの時も両腕と片足を挙げて大喜びしてたりするし…そういうところが面白くて良いんですけどね。ドッキリのやつ、「これ鼻水出てるけど大丈夫?w」って言ったりしてるのも良かったな。清楚な顔してこういうこと言っちゃうの面白くて好き。彼女にしたい声優No.1の実力だと思う。

 

【放送後テーマトーク:乾燥対策】

 岬なこさんは冬になると静電気でバッチバチの放電「電気タイプ」になるらしい。岬なこさんは髪が長いから帯電しやすいのかな、関係あるのか知らないけど髪の長い人がよく静電気に悩んでるイメージある。乾燥すると喉とかやられるのも困るらしい、加湿器とか濡れバスタオルを置いたりしてるって言ってて、なんか普通の人だ~って感じがした(普通の人ですが…)。岬なこさん、帯電したり三半規管が弱かったり意外と日常生活に小さなストレスを抱えるタイプ…?

 

終わり