すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

日記 20230226

2/19(日) アイカツライブ配信

2/20(月) Liyuu ヨルナイト×ヨルナイト BS Japanext

2/21(火) Liyuu 秋葉原ゲーマーズお渡し会配信

2/22(水) 鈴原希実 声優名鑑にゃんにゃんにんにんゲーム

2/23(木) Liyuu koii展示会 Lantis Girl Fes

2/24(金) Liella 生配信welcome to 僕らのコタツ

2/25(土) アーバンギャルドライブ

 

 

2/19(日)にいろいろやろうと思ったんだけど疲れたからずっと家にいた、アイカツのライブ見て盛り上がった。セイラちゃんはハピクレのみでしたが…!

 

2/20(月)Liyuuさんが鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイトに出てるから聴いてた。この月はずっとLiyuuさんがアシスタントして出演してる。今これ書いてるのが2/26なんだけどどんな話してたか忘れた…自分のツイート見て思い出した、Liyuuさん、「21時半に寝たら翌日11時に起きたんだけど実は7時ぐらいに一瞬起きてまた寝た」みたいな話してた。話題がないのに雑談枠開く配信者みたいな内容で笑った。あとはMiracle chocolate nightは自分で歌詞を書くのは大変だったけど今までは誰かの歌詞を歌うだけだったからそこが違った。って話してた。その後になんかのイベントの前に友達と会ってオールしてそのままイベント行ったって話してたんだけどなんか様子が目に浮かぶ…Liyuuさんはみんなでダベってデカい声で「えー!それってさぁw」って言ってるの似合う。あと昔カラフル氷のASMR聴くのにハマってたらしい。

 

BS JapanextにLiyuuさんが出演してた。スマホにアプリ入れてツイッター連動させてコメントすると抽選でサインもらえるらしいからもやった。Liyuuさんが「来日してすぐは気づかなかったけどみんなペコリ(会釈)してるなって気づいた」って言ってて、中国と日本のマナーの違い・ギャップの話してて面白かった。OPEN UP!とYellowのダンスを披露して終わり。Youtubeとは違う角度でのダンス撮影で、かっこいいアングル多かった。ここでも最後に「今年の目標は飛ぶ。いろんな場所に行きたい、地元(上海)に行きたい」って言ってた。Liellaライブとかいろんなとこで言ってるしほんとにやるのかも。ちょっと調べたら羽田から片道5万円だった。片道5万円!!?!?!?

 

 

2/21(火)は秋葉原ゲーマーズでLiyuu「koii」お渡し会のイベントが配信されてたからそれ見てた。(配信あって本当にありがたかったです)

配信はここ https://www.youtube.com/live/-UbL2tH136o?feature=share

 

2/22(水) 「koii」リリースした。

鈴原希実さんが声優名鑑にゃんにゃんにんにんゲームしてた。(駒形友梨と鈴原希実が声優名鑑でにゃんにゃんにんにん『クイズ☆声優名鑑2023』【声優グランプリ】 - YouTube)

鈴原希実さん、結構声優さんの出身地とか詳しくて日頃から情報収集に余念が無いのか…?と思ったら「前にそんな会話した気がする…」って言ってて、人の話をちゃんと聞く人だ…って思った。

 

2/23(木)は天皇誕生日で祝日だった。LiyuuさんのCD「koii」が2/22にリリースされたから秋葉原ソフマップまで行ってCD取りに行った。ついでにいろいろ見た

今、東京はLiyuuがアツい!

Liyuuさんがいっぱい 秋葉原ゲーマーズ

ミニアルバム「koii」を店舗受け取りしてきました。

キャラカフェも行ってきたけどクゥすみちゃんだったあ、え、あ、どういうことですか?

Lantis Girl FesにLiyuuさんが出演するから当日券買って行った。(Lantis Girls Fes 「TRY→ANGLE」)

声出し有だったけどまだ声出すの恥ずかしくてあんまり声出せなかった。セトリ(夜公演のセットリスト) 「koii」収録の新曲OPEN UP!、Yellowを聴けたの嬉しいし、ルルカワイマがあったのも嬉しかった。振り付けとか結構あるっぽかったけど俺は分からなかった。3年前にもLantisのライブをやったみたいで、「ちょうどコロナ流行る前後だったから久々の声出しで嬉しいでーす!」みたいなこと言ってた。3曲やった後の次がラストでーす!で「えー!」ってやったら「昼も来たんだろ!」って言ってて笑った。夜しか来てないんだが。ていうか夜しか来てない人がいるってくだり最初にしたんだが。

 

2/24(金)はLiellaの生配信があった(【2023年2月24日配信】ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 〜Welcome to 僕らのコタツ〜 - YouTube)

伊達さゆりさんとLiyuuさんの絡みは…ほぼ無し!!!席位置が悪かった…

Second Sparkleの視聴動画が上がったんだけど恋ちゃんのミッドナイトラプソディが結構キてる。

あと「いじめるヤバイやつ」が最終回を迎えた。微妙に読み飛ばしちゃったとこあるし一気読みしたいけどこれ買うのかぁ…ってなる。なんかセールの時に買おう。

 

2/25(土)アーバンギャルドのSOTSUGYO旅行(【TOUR】SOTSUGYO 旅行ツアー開催)を見に神戸まで行った。片道4~5時間かかった。神戸の三ノ宮あたりにあるPADOMAってとこ。旧来のフォロワーに初めて会っていろいろ教えてもらえて助かった。今までラブライブのライブしか行ったことなかったからこういうバンドライブ初めてだったので…。ラブライブに比べたら小さい箱だったんだけどそもそもどのくらいのサイズが標準なのか分からない。事前に過去のライブはこんな感じだよって教えてもらってたから雰囲気は掴めた(【特別配信】アーバンギャルドpresents 平成死亡遊戯 - YouTube) ここも久しぶりの声出しっていうことで「みんなもっと声出して~!」みたいなやつあった。女性客多かったんだけど女性は高い声出しやすくて羨ましいな…と思った、俺はあんまり声出すの得意じゃないんだけど「得意じゃないから」って理由で声出すの諦めてたらライブ楽しめないし練習しないとな~って思った。面白かったC&R、客の「けい様!けい様!けい様!けいさまぁ~???(疑問)」ってやつ。なんで最後疑問形になるんだよ、面白いからLiellaライブで「リーユウ!リーユウ!リーユウ~???(??)」してみたい。ライブ後に浜崎容子さんとチェキ撮ったんだけど、今日は張り切って黒いネイル塗っていったらそれ気づいてくれて「オシャレだね❤」って言ってくれて嬉しかった。あと初めて来たのモロバレだったっぽい。まぁ雰囲気で分かりますよね…もっと周りに合わせられるようにします…

 

2/26(日)

神戸から家に直帰。アーバンギャルドの振り付け覚えたいな~とかLiellaベルーナ(声出し)の復習もしないとな~とかいろいろやりたいことあるけどとりあえず日記書くか…になった。