すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

日記 20230404

3/22(水) Liyuu TOKYOFM(D4DJ)

3/23(木) 鈴ペ ヨルナイト、熊黎 キラスタ

3/24(金) 伊薮 ゴゴゴゴ、鈴黎 オールナイトニッポン

3/25(土) 岬青 TFM、黎 MusicUnity2023、岬絵 A&G

3/26(日) 休日出勤

3/27(月) ペイトン尚未 クリエイト倶楽部

3/28(火) なこなぎラジオ52回、岬なこLINELIVE、知り合いの誕生日

3/29(水) リエラジ、伊達ラジ、ニコニコチャンネルなんたら賞

3/30(木) なにもしてない

3/31(金) アーバンギャルドSOTSUGYOSHIKI、Liyuu聖地巡り

4/1(土) ハチのば、オニナッツカンパニー(エイプリルフール動画)、Liella!CLUB開始

4/2(日) なにもしてない

4/3(月) 超次元音楽祭、はつらじ、葬送のフリーレン10巻、裏バイト9巻、スクールゾーン5巻、東京リベンジャーズ31巻

4/4(火) Liyuu XR World 、なこなぎラジオ53回、青鈴絵NHK-FM(Music Line)

3/22(水) Liyuu TOKYOFM(D4DJ)

Miracle chocolate nightの作詞をする時は移動中等の隙間時間に考えてたらしいんだけどLiyuuさんはジッと考えるよりそうやって周りから情報を入れながら考えるが似合ってるのでイメージ通りで嬉しかった。湯船に入るけど15分ぐらいで出るみたいにも言ってて、まぁ風呂入るのって風呂入るしかやることないからそうだろうなって思った。はつらじでは入浴剤使い切れないくらいあるって言ってたけど、どのぐらいの頻度でお湯はりしてるのかは話してなかった。

 

3/23(木) 鈴原希実・ペイトン尚未 ヨルナイト

鈴原希実さんがカメラ目線多くてファンのこと意識してるな…と思った。鈴原希実さんはそういうところが良い。あと人の話を熱心に聞いてる感じも良い、ちょっと前のめりになって話を聞いてるアピしてる。鈴原希実さんがLiyuuさんのことをさりげなく「りーりー」呼びしてるの距離感バグ女って感じで良かった。

      大熊和奏・Liyuu キラスタ

大熊和奏さんは昔髪を伸ばしてたけど20cmほど切って今の髪型にしたらしい。ロングの大熊和奏さんを想像できない。あと大熊和奏さんは埼玉愛が強い。埼玉公演の時も埼玉アピしまくってたもんな。

まよわずなぎさとか鈴原希実さんのラジオが発表とかされてた。鈴原希実さんの方は3/24に送った

 

3/24(金) 伊達さゆり・薮島朱音 ゴゴゴゴ

始まってすぐ伊達さゆりさんと薮島朱音さんがハート作ってて笑った。事前に「さゆやぶとして人気」みたいな話あったからそのノリに合わせたんだけどちょっと面白すぎる。2人は弟いるんだけどそれぞれの弟にボイスメッセージとか送ってるらしい。いいのか?なんかアイカツの霧矢あおいと星宮らいちを思い出す、いいのか?そんなことして…ガチ恋ファン発狂しますよ、私は発狂してますが。宮城公演の時に薮島朱音さんは伊達ママに会ってハグしたらしい、なんか普段から伊達さゆり経由で薮島朱音さんの話は聞いてたらしいし、薮島朱音さんも伊達ママのことを聞いてたみたい。この話は「二人の仲良しエピソード聞かせて」って話題で出てきたんだけどこれは2人の仲良しなのかよくわかんないな。(伊達さゆり文化放送)

 

      鈴原希実・Liyuu オールナイトニッポン

ベルーナドームの話。ダブルアンコールとか会場が広い話してた。

 

3/25(土) 岬なこ・青山なぎさ TFM

青山なぎささんは学生の頃西野カナの『ベストフレンド』って曲が好きだったらしい。俺は聴いたことないので聴いてみます…

      Liyuu MusicUnity2023

羽田空港での音楽ライブにLiyuuさんが出てたので見た。Liyuuさん登場前にTiny Stars流れてて嬉しかった。「OPEN UP!」、「Yellow」、「Cherrish」、「ミラールージュ」、「カルペディエム」を披露してた。ちょいちょい歌詞間違えてたっぽいけど大丈夫か?

      岬なこ・絵森彩 A&G

「君を想う花になる」と「Eyeをちょうだい」の話してた。

 

すずむらさんr: "りーちゃんのトレカ/ Twitter

すずむらさん: "プリンセス・オブ・ザ・クリスタル様が届きました/ Twitter

 

3/26(日) 休日出勤

普通に仕事して一日が終わったと思う。記憶にない。

 

3/27(月) ペイトン尚未 クリエイト倶楽部

Tiktok動画をクリエイトしてた。移動する画面を追うやつ。

 

3/28(火) なこなぎラジオ、なこLINELIVE

LINELIVEが終了するからその前に配信してた。グッズの話とか専用ハッシュタグが欲しい話とか。

なこなぎラジオはそろそろ1周年。Second Sparkleの感想お便り読んでた。

知り合いの誕生日だった。

 

3/29(水)

リエラジ、大熊和奏さんが銀テに書いた梅干しの真相は「なんか思いついたから…」らしい。どうしちゃったのか分からない。あとは去年エイプリルフールで葉月恋がジャムがほしくて隕石落とした話してた、2022年4月頃はようやくスパスタ見始めた頃だからあんまり知らない。なんか過去のこと全然知らないなって思った。Liyuuさんの2022年2月頃にCD出たやつも知らなかったし。

IMO協会、ニコニコチャンネルの「ためになる配信賞」を受賞してた。伊達さゆりさんのハチのばは「ひとりラジオ賞」だった。ひとり……

伊達ラジ、待ち受けの話とかしてた。架空の料理作るやつは知らない部材はとりあえず焼くってスタンスになってた。あと運が悪い時、例えば服がドアノブに引っかかった時は「そういう神の啓示」みたいな話しててよかった。

 

3/30(木) なにもしてない

ペイトン尚未さんと絵森彩さんがGIRL GIRL GIRLSみたいなラジオ出てたんだけど配信が見れなかったからやめた。ちょいちょいこういうのある。

 

3/31(金) アーバンギャルドSOTSUGYOSHIKI、Liyuu聖地巡り

百合姫 3月号プレゼントに当選 Twitter

AKIHABARAゲーマーズのLiyuu Twitter

ラフォーレ原宿B1.5階 MIHO MATSUDA Twitter

紀伊国屋書店 新宿のCOSMIC Twitter

SOTSUGYOSHIKI Twitter

中野は病気。 Twitter

新宿タワレコ9階のパネル展 アーバンギャルド Twitter

松永天馬(アーバンギャルド) 中野サンプラザ。 Twitter

アーバンギャルドのライブは2回目の参加。先月の神戸ライブの時は振り付けとか分からなくて辛酸を舐める思いをしたので今回は振り付けを覚えて参加しました。ワンピース心中からのスカート革命の流れが好き、勢いがあるので。神ングアウトも好きな曲なので今回あって嬉しかったな、「あなたがあなたをあなたにできずに誰があなた救うの?」のところが大好き。カラオケでずっと歌ってる。あとトーク、とても良かったトークあったのに記憶飛んじゃったな。タグ漁って誰か書いてないか調べるか。

アーバンギャルド好きのフォロワーとも会ってちょっと話できたのが良かったな。趣味の合う人と会う機会はそうそうないから…。ジャンルもジャンルだからなかなか趣味合う人いないし。

あとアーバンギャルドの沿革?みたいなこと何も知らないから昔バンドに入ってたメンバーのことも知らなくてちょっと意識低い感じになっちゃったな。

 

4/1(土) ハチのば、オニナッツカンパニー(エイプリルフール動画)

ハチのば、伊達さゆりさんがシーパラ行って楽しんでた。いつも楽しそうでいいな。クイズ関係全然わかんなかった。結構過去の配信見てれば分かるみたいな内容っぽくて俺の意識の低さが露呈した。好きな人には本気であるべきだよな。

オニフェッショナルはめちゃ面白かった。のんちゃん可愛いね~って感じだったし。大熊和奏さんの謎高笑いとか突然「よろしくお願いしまーーーす!」って言いながら席を立ちあがって岬なこから「何コイツ…」って顔されるの面白い。でも動画は4/1限りだしもう二度と見れないわ。

青山部長怖い Twitter

企画部、黎さんがいつも配信してるとこじゃん Twitter

晴れすぎ女☀️ Liyuu Twitter

 

4/2(日) なにもしてない

特に予定なかったから家事とかしてた。

追加で1箱 Love in Koiiのチケット Twitter

 

4/3(月) 超次元音楽祭、はつらじ、葬送のフリーレン10巻、裏バイト9巻、スクールゾーン5巻、東京リベンジャーズ31巻

超次元音楽祭、2月のやつ。Liella初の声出し。地上波放送だったけど夜中だったから録画してたのを朝見た。「揺らぐわ」があったけど途中でカットされててLiyuuさんのかっこいいシーンなかった。

はつらじ、水槽ネームほのかさんが言ってた「Liyuuさんのお渡し会行ったらLiyuuさんがファンの目をしっかり見て話してくれて嬉しかった」って話がめっちゃ共感できてよかった。あと夏は自宅では白いシャツ一枚で過ごしてるらしい。なんかイメージ沸くな。

あとは漫画読みまくってた。フリーレンはデンケンの話でこんな深くやるとは思わなかった、デンケンが老人だから結構「人生と時間」みたいな話多くてよかった。魔法譲渡で、人生を一生をかけた魔法を他人に譲渡するっていうのが文字に残して知恵を継承する人間みたいで良かった。裏バイトは話が進んでるのかよくわかんないけど薄気味悪くてよかった。スクールゾーンは藤まつりが良いキャラしてるし、横江は横江だから良い、無期限休載はつらいな。東京リベンジャーズはタイムリープのあたりが解明したようなしてないようなって感じだけど別にSFだからそういう細かい理論的とこは求めてないからいい。なんだかんだで綺麗にまとまったみたいでいいと思う、タケミチがヒナタと結婚したのもなんか漫画的に綺麗でいいと思う。

 

4/4(火)

Liyuu XR World 、VR使えるのかと思ったけど使えなかった(終わった後気づいた)。OculusLink設定に四苦八苦してたからあんまり話聞けなかった。終わり。

なこなぎラジオ53回、次どんな企画やりたい?って話で「今までは〇〇に合う曲ってお題だったけど"〇〇な曲"って集め方してほしい」ってお便りがあっていいなって思った。あとお団子があったみたいで食べてた。来週は鈴原希実さんがゲストに来るらしい。放課後トークは「自分の周りの個性的な友達」で、岬なこさんは真っ先に「目の前の人」って言ってたけど、最終的に地元の友達でいつもいろんなとこに行ってる人を挙げてた。青山なぎささんはうじたまさんを挙げてた。たしかに個性的な髪色とかしてるしTiktok見た感じでも個性ある感じはする。

青鈴絵NHK-FM(Music Line)、前回は青山なぎささん、大熊和奏さん、薮島朱音さんが出演してたらしい。青山なぎささんは二度目。「WE WILL!!が初めての曲ですけどどうですか?」って質問に鈴原希実さんが「最初のライブでは緊張したけど段々やってやるぞ、これがLiella。って気持ちになりました」って言ってて、その辺の話はMCでも「ライブを重ねるうちにだんだん気持ちが強くなった」みたいに言ってたから強くそう思ってるんだろうなって思った。「3期始まるけどどう?」って質問に鈴原希実さんは「みんな進級するけどキャストとしても成長したい」って言ってて、普段から頑張ってるからそう思うのかな~って感じた。「Second Sparkleは?」って質問に鈴原希実さんが「初めてのアルバムだからこんな感じなのか!って思ったとか、かっこいい曲が多くて新しいLiellaの曲」って言ってた。普通だな…。「ビギナーズRockは?」って質問には「きな子ちゃんとは違う曲で~・・・って」いつもの話してた。鈴原希実さんにロックなところがあるか?って話で「行動力があって決断力もある」みたいなこと言ってたけどそうなのかな、そうだな。行動力と決断力がないと一般公募に応募なんてしないしな。あと「私は少食だから食べ物は迷う」って言ってるのが解釈一致で良かった。普段Liellaは食べるのが好きって話してて、だから「私も食べるんです~」って言ってるんだけど体は細いし食より趣味に生きてそうな雰囲気あるから少食で嬉しい。「ツアーを通してイメージ変わったメンバーは?」っていうので伊達さゆりさんを挙げてて、例の積み上げ事件の話とかしてて笑った、結構真剣な表情をしててカッコいいらしい。Liyuuさんはぽぴちゃんに懐かれてなくて、鈴原希実さんの方がなつかれてるっぽい。鈴原希実さんはあんまり動かないけどLiyuuさんは動きが多いかららしい。鈴原希実さんがあんまり動かないのは動物が苦手だかららしい、なんかドッキリエラの時もGあんまり怖くない…みたいに言ってたけどどういう感じなのかいまいち分からない。鈴原希実さんの「50個は下書きある」というツイートの件、100個くらいあってメンバーの写真のストックとかあるらしい。ランニングの話で雨とかあるから走ってない…って言ってたけどタンパク質摂ったり筋トレとかはしてるらしい。絵森さんが「毎日やるより日を置く方がいいよ」みたいなフォローしてて優しいな…って思った。それ教えてもらったら鈴原希実さんがメモってたみたいでリエラジでもそういうのあったし結構メモ取る人なんだなって思いました。

 

終わり