すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

5月の目標

5月の目標・やることをつらつらと書きます。

 

①芸カ27

7月10日に芸カが開催されるからそれに向けて本作りたい。

今月はサークルカットと下書きを終わらせる。

まだまだ余裕ある~って気がしたけどあと2ヶ月ちょっとしかない。

 

ネトゲ

メイプルストーリーをやっていて、ここ最近はデイリー消化しかしてなかったからちゃんとした育成をしようと思ってる。

現在Lv246をLv260にしたいから、毎月Lv2ずつレベリングする計算。

一日あたり経験値7%ずつ上げればいい。

デイリーやってる時に経験値アップバフかければ達成するかも?

あとウィークリーもなるべく毎週終わらせたい。

 

③お絵描き

①と被ってるけど、クリスタ起動してペンを握るくらいは毎日したい。

何か作品にハマったらその作品の感想ツイートをずっとしてしまう癖があるんだけど、どこかで気持ちに区切りをつけないと次の作品に進むことができない。

そういう時に絵を描いて形にすると結構スッキリすることが分かったから、絵を描いたり、その練習したりしたい。

今ハマってるのは「ラブライブ!スーパースター!!」と「ガチ恋粘着獣」、「きたない君がいちばんかわいい」

すでに描きたいイラストがいくつかあるけど構図とか難しくて全然進んでない…

 

④ホームページの整理

かなり昔にアイカツ用の個人ホームページを作ったんだけど、カテゴリとか添付写真とかいろいろ整理したいって思ってる。

たぶん半日(12時間)もあればできると思うから、どこかで時間を取れば達成できる目標。

 

⑤VRchat

疑似的な音城セイラちゃんを作りたい。

音城セイラちゃんにいろんな服を着せたりいろんなポーズ取ってもらったりして楽しみたい。

そのためにはまず音城セイラちゃんっぽい素材を見つけたり作ったり…?しないといけない。

作るとなったらかなり難易度高いし、作らないにしても今月の話にならないと思う。

6月までに達成したい。

 

大きい目標はざっくりこんな感じ

あとは、「漫画を〇冊読む」とか「映画を〇本見る」とか予定立てようと思ったけど、これは合間合間やればいいし読みたい本無かったら無理して読むこともないからまぁいいかな~って思った。

 

終わり。