すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月2日の日記

cookpad LIVE (伊達さゆり・岬なこ)

・「妖縁日」オンラインサイン会 (藤城リエ)

---------------------------------------

cookpad LIVE (伊達さゆり・岬なこ)

ラブライブ関係。ラブライブ!スーパースター!!とcookpad LIVEがコラボして9/8~10/2まで「cookpad LIVE 結女祭」というコラボカフェが開かれるらしい。その紹介をする配信で、伊達さゆりさんと岬なこさんが「かのんのトマトハンバーグカレー」を作ってた。ふたりとも明るくてお友達感があるから見てて面白い。特に、その場のノリで会話してることがあって、そういうところが2人の友達感あって良いんだよな。あと配信で岬さんはあんまり料理しないって言ってたけど普段のご飯どうしてるんだろう、仕事が多忙だろうから食材買って料理して・・・ってする時間ないんだと思うけど。

ツイート:ラブライブ!シリーズ公式 on Twitter

公式HP:cookpadLive 結女祭 - cookpadLive cafe

 

〇「妖縁日」オンラインサイン会 (藤城リエ)

先日、新宿マルイで開催した「妖縁日」の写真集にサインをしてる配信。サイン会ってそんなに見たことなくて楽しみ方わからなかったんだけど、藤城リエさんのサイン会は楽しかった。今まで見たサイン会はそんなに知らない人だったからかな、なんで見たんだって話ですが。やってること自体はサイン書きながらコメント読んでお喋りするって感じなんだけど、そういう雑談みたいなのが好きだから楽しめたのかも。

俺も写真集を買ったので名前を呼んでもらえました。これ「✂️ 次がすずむらさん! - YouTube」。次はリアタイしたいです。

アーカイブ「妖縁日」オンラインサイン会 - YouTube

 

終わり