すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月1日の日記

・藤城リエさん 生誕祭

・岬なこ ファンクラブ開設

---------------------------------------

〇藤城リエさん 生誕祭

 アイカツ歌唱担当・藤城リエさんのお誕生日ということで、インスタライブとFanicon(藤城リエさんのファンクラブ)で生配信がありました。内容は、特には先日行われたイベント「妖縁日」について。明日、17時半から「妖縁日」のグッズにサインを書く配信があるとのことで、その事前配信的な意味合いもあった。

 インスタライブの方だと途中から松岡ななせさんも来て、藤城リエさんと松岡ななせさんの愉快な会話を聞いてました。インスタライブでの盛り方とかその辺で楽しそうにしてた。Faniconの方は一応会員限定配信らしいからあんまり書かないでおきます。

 

〇岬なこ ファンクラブ開設

 ラブライブ!声優の岬なこさんがファンクラブ「となりになこ」を開設しました。とりあえず入会したんだけど、グッズとか特典動画とかいろいろあって面白かった。無料会員と有料会員って選択できるみたいだから、興味があるならとりあえず無料会員になるといいと思う。まぁ興味ある人ならさっさと有料会員になると思いますが…。

 ファンクラブのURLについてはLINEで"いつもの時間"に告知があったんだけど、すぐにサーバーがダウンして会員登録できない人が続出してた。俺が会員登録した時には会員ナンバー6桁だったんだけど、そんなにファンの人いるの・・・?それとも下何桁かが本当の会員数なのかな。なんにしても、とてつもない人気をほこっています。岬なこさんはツッコミ面白いし、バラエティに関しては何やらせてもそこそこデキる人だから人気あるのかな。Liellaの皆さん、ちょっと荒れそうな雰囲気になると声に出さずにやめさせようとするからなんか安心するんだよな。突撃ロケの風船回とかそこらへんが垣間見えて好き。

 

スクショをもっとベタベタ貼ろうかと思ったけど有料会員が見れるやつはあんまり載せない方がいいと思うからやめときます。せっかく配信見たりファンクラブ入っても、誰とも会話できないのは寂しいが

 

終わり